Time Tripper return to top JTRAIN 鉄道模型シミュレーター
JTRAIN

トップ

機能概要

遊び方

お試しサンプル

ダウンロード

データの作成方法
 ・データの構造
 ・モデルデータの作成
 ・テクスチャーデータの作成
 ・マップデータの作成
 ・ルートデータの作成
 ・オブジェクトデータの作成
 ・サウンドデータの作成
 ・カメラデータの作成
 ・パラメータの設定


ホームへもどる


ホームページに自分の「箱庭」を作っちゃおう!
バーチャルな「物作り」
交通博物館に行ったことはありますか?私は確か小学校の遠足で初めて行ったと思います。 先日、久々に子供を連れて交通博物館に行ってきまして、運良く鉄道のジオラマ劇場を見ることが出来ました。 「男の子の血が騒ぐ」というか、なんとも魅了されてしまい、その足で模型店に直行、鉄道模型を物色したものの 高額で衝動買いには至りませんでした。何せこの世界上を見るときりがなく、しがないサラリーマンの趣味にはちょっと辛いものがあります。 金が無いなら知恵を出せということで、今回のプログラムを書くことにしました。 バーチャルですが十分ジオラマ感覚を楽しんで頂けるかと思います。 また出来るだけ汎用的に使えるようデータモデルを設計しましたので、鉄道模型だけではなく汎用的な3Dツールとしてご利用頂けるかと思います。 データは簡単なテキスト形式ですので、三次元グラフィックの入門学習としてもピッタリかと思います。

「JTRAIN」はフリーアプレットです。ご自由にご利用ください。

◆ 三次元景観作成ツール ◆
◆ プラグインなしでお手軽設置 ◆
◆ ゼロから作る自分の世界 ◆

スナップ写真集

トラックだって走っちゃう

ストラクチャーは自由自在

ロープウェイだっ動いちゃう

夕暮れから・・・

夜の夜景まで・・・

立体交差も出来ますよ。

トンネル?もOK!?

大事故発生!!

谷間からの眺めも・・・