こんな時にご利用いただくと便利です
●いざという時の喪服一式
●振袖・留袖・訪問着
●御婚礼用一式
●ウェディングドレスの保管(立体仕様)
●毛皮コート・セーター類
※コンパクトに平面パックしますので、
 ご家庭の保管スペースをとらず便利です。

1.防カビ効果
2.防虫効果
3.湿気遮断による縮み防止
4.金銀箔の変色防止
5.ガス退色・酸化退色の防止
6.黄変防止
7.着物の保護
市販の防虫剤や防カビ剤は一切不要
8.虫干し等の手入れが不要
9.2〜3枚一緒にパック

シルク安心パックに利用する窒素ガスの原料は、空気です。
チッソガスは空気中の80%を占める気体です。(残り約20%は酸素です)空気から分離精製されたチッソガスの純度は99.9%の高純度です。
酸素はほとんどの物質に変化(変成)を与えますが、高純度に精製されたチッソガスは、物質にまったく変化を与えません。このように高純度のチッソガスを封入したパックは、品質を劣化させない安定性があり、取り扱いが容易で低コストです


絹の命をサイエンスで保存──ドリームパック
シルク安心パック/きもの安心パックシステム!
きものは絹「生きている」とさえ言われその性質と繊細さゆえに、しまい方もまた、お手入れの重要なポイントになります。虫食い、カビ、湿気、黄変をパーフェクトに防止する保存方法として無酸素パックを用意しました。
これは生鮮食品のパックにも利用さている原理をさらに高度化したシステム。窒素ガス封入包装です。密封されたパック内は無酸素状態に保たれますから、きものを損なうことは全くありません。
●資材は高品質の材質を厳選、量産効果により大変廉価です!

シルク安心パックは、いろいろなお品物もパックできます。パック内のふくらみは、着物、帯など、収納するお品物に合せた最適なボリュームにチッソガスを自在に封入出来ます。
これにより、ショール・毛皮など、ふっくらとボリュームを必要とするお品物でも毛皮を傷めることなくパックができます。
着物は、たとう紙に包み、和ダンスに収納するもの──と云う固定観念をお客様も、お店の方もお持ちのようです。
密閉されたタンスの中は、風通しが悪いため保管中の着物にはカビ、シミ、黄変等が出来ます。お客様は、いざ着るときに初めてトラブルに気付きます。
しかもシルク安心パックは、太陽光線や蛍光灯から出る紫外線による着物の色やけも抑制しますが、さらに衣装箱の暗室効果により、しっかりガードしますのでこれ以上完璧な保管システムは、他にないと云っても過言ではありません。