●sentences●

 

  • どうにも最近暑いので、夜家に帰ってきてもダラッとしてしまいます。今年は夏バテにはなりそうにないけど、気を抜くとイカンです。ところで、衆議院が首相の暴挙?により解散して、巷は選挙ムードで熱くなり始めているわけですが、ライブドアの人は本当に当選できると思って出馬してる感がないので、何か腹立たしく思える今日この頃です。
    (05/8/22)


  • 今日は2005年8月14日(日)です。2コ下の約一年前の書き込みのときに「まさか、云々」と言っていますが、アッサリとその記録を超えました。で、僕もいつの間にか社会人になっているわけで、いい加減この状態を続けるのはまずいだろうと思うようになりました。。。(^^;
     夏季休暇で多少時間に余裕ができたので、これを機会にサイトを仕切りなおそうと思うも、案の定遊び呆けてしまったので、今日は仕切りなおしの準備だけにしておきます。
     今、まだここを見ている人がいたら、その人にはひたすら感謝するしかありません。(w
     ちなみに、「竜馬がゆく」は結局あれから第一巻を読み終えた後、続巻を購入していません。最初の巻で竜馬の偉大さが十分に分かったから、ということも理由のひとつ?まぁ、竜馬の偉大さの一例は、いずれ身をもって知ったときにご紹介しようと思っとります。今読んでいる他の本にキリがついたら続きを読もう〜っと。
    (05/8/14)


  • 坂本竜馬を尊敬している人は多いですが、僕は今までその人に関するものを自発的に見たり聞いたりしませんでした。これまであまり史実に興味がなかったというのが大きな理由なので、特に竜馬だからというわけではありません。そんな自分が昨日、「竜馬がゆく」の第一巻を買いました。その理由はともあれ、この本が僕にどんな影響をもたらすのか、ちょっと期待しております。
    (04/10/25)


  • ハーボットって、実は家出しないのか?ここまで更新していないのにまだいてくれたとは、なんと人のいい。最近思うこと(その1:英語をしゃべれるのとそうでないのとでは、この先の楽しさが全然違いそう。(その2:広い意味で、なんだかんだいいつつもみんなやりたいようにやっている。(その3:テープたまりすぎ。
    (04/10/24)

  • まさかここまで、このページを更新しないとは自分でも思ってませんでした。(^^;
    いやぁ、長かったなぁ。4月の終わりから5月にかけては、色々な出来事が起きすぎてこっちの方に気を回している暇がなかったのは事実ですが、もはやそのことは通じない領域に入ってました。
    しかし、ひとのしというのものを乗り越えることは思った以上に大変なことだと痛感し、色々なことを考えさせられました。。。 (04/7/23)

  • 世の中、自分の思ってる以上に、思いがけないことが多いということを近頃、実感することが多いです。
    あと、作り方がほぼマニュアル化されたチェーンの飲食店でも店によって味の良し悪しがあることも、今日久々に体感。
    (04/4/24)

  • もう3月の中盤に入ってしまっているのに、こんなことを言うのもなんですが、今年の2月は本当に『転機』だと思えるほどに色々と自分のためになることが多かった、と感じました。
    2月で得たことを3月の行動になるべく結びつけるようにしているつもりなんですが、まだまだだなぁ。
    (04/3/15)

  • 『慣れていない世界で起きることは、たとえそれがちょっとしたことであっても、大いに感動する』ということを数日前、テプラから改めて学びました。(笑)
    どんなものでも日々進歩しているんだなぁ。
    (04/2/6)

  • 自転車のメンテナンスをして、籠とグリップを交換しました。
    もう5年くらい乗っているものですが、結構新品に見えなくもありません。籠を新しくしたのが大きいようです。
    しかし、古い方の籠を外すのに金鋸を使うとは思いませんでした。錆の力はすごい。
    (04/2/3)

  • すでに元旦が過ぎてしまいましたが、新年明けましておめでとうございます。皆々様、本年もよろしくお願いします。
    今年は色々とイベントが多い年になりそうなので、それらに柔軟に対応していければと思っております。
    そういえば、もう去年になりますが、少し前に更新したPHOTOの青いスッポンみたいなやつは、100円ショップで購入したコードリールです。
    これがホントに使いづらくて困ったもんです。もし、頂戴したいという方がいらっしゃれば無償で差し上げますっ。
    (04/1/2)

  • 久しぶりにショック!
    水戸黄門の「スケさんカクさん」は「助さん角さん」じゃなかったのかっ。!Σ( ̄口 ̄;
    正しくは「助さん格さん」、この事実を水戸黄門放映1000回直前にして初めて知りました。まいりました、これはかなり恥ずかしいです。(w
    なんだろうなぁ、今までちっとも気づかなかった。名前の由来も小さいころから自分なりに勝手にまとめてたんですけどね。(^^;
    (03/12/12)

  • もう来年のカレンダーのことを考える時期になったのか。なんだかんだで早いですね。
    そういえば、どうでもいいんですが、ハーボットの種まきシステムで、3回目にして初めて花が咲いている所を見ました。
    ネット上のちっぽけな花だけど、結構キレイなもんでしたよ。(笑)
    (03/12/9)

  • そういえば、少し前にコタツを出しました。やっぱり、ヌクヌクして気持ちいいですね、コタツは。(^^)
    思わずウトウトしてしまうのはコタツの常ですが、それが分かっていてもやめられないというのも事実です。
    いやぁ、実に困るなぁ。でも、あったかいなぁ、コタツは。
    (03/12/1)

  • 初めて『ニュースステーション』をまともに全部見ました。
    小説家の大江健三郎さんがいいことをいくつも言っていたのと、最近のニュース(イラク関係)に不快感が溜まってきたので、ついつい最後まで見てしまいました。
    大江健三郎さんの言っていた『late work』と『It's not like』は覚えておこう。
    しかし、国々の上の人たちが真の意味で考え足らずなせいで物事が間違った方向に進んでいくのは、本当に不快でならない。まさに『It's not like』です。
    (03/11/25)

  • 先日の新聞に「おれおれ詐欺・被害3800件、被害額22億円」という記事がありました。
    少し前から話題になっていたこの詐欺、子(親のふりして子に電話する場合もあるらしいけど)を思う親の気持ちを利用した卑劣な手口だと思っていましたが、その被害の大きさに驚きました。
    しかも、組織的に、給料制でこの詐欺を行っていた人達もいるらしい。こういう人たちは普段、いったい何を考えて行動しているんだろう。理解不能です。
    ただ、新聞に「おれおれ」という言葉がひらがなで書いてあるのを見たときは、被害にあった人には失礼だけど、ちょっとおかしく思ってしまった。
    (03/11/23)

  • なんだかんだで、大きめのイベントが一つ終わりました。
    しかし、あそこまで人がいなくなるなんて、予想してなかったなぁ。(^^;
    そういえば、そろそろまた新しい本を読み始めたいな、と思ってます。今度は、またミステリーでも読もうかなぁ。
    (03/11/19)

  • もし、まだここのページを毎日チェックしてくれている人がいたとしたら、気づいてるかもしれませんが、なんだかんだで7日間連続でここの文章を更新しました。
    いい加減サボってたので、今度こそはゴハンを赤くしてやろう、と思い立っての行動でした。が、成果が出たかどうかはまだ未確認です。(w
    というわけで、更新グセが付いたかどうかは分かりませんが、これからもなるべく書くようにします。(^^ゞ
    (03/11/17)

  • 気づけば、1円玉貯金がとうの昔に止まっていました。1円玉を入れているビンは、今ではブックエンドの役割にしかなってません。(w
    すっかり忘れてたので、「なんであんなとこにポンジュースのビンがあるのかなぁ。」等と本気で思ってしまいました。
    まぁ、今日からまた少しずつ貯めていくことにしようっと。
    (03/11/16)

  • 。。。。。久しぶりにカップ麺を1日に2個も食べてしまいました。
    カロリー的には足りてますが、やっぱり体にはよくないですね。気分もちょっと沈むし。
    しかし、スナオシブランドには抵抗があったんですが、あの塩ラーメンは確かにおいしいかもしれない。ゴマの風味が良かった。
    小さいころに好きだった、エースコックのワカメラーメンを思い出させる味でした。ワカメのほうは醤油味だけど。
    (03/11/15)

  • 「ときめきダルい」って、何なんだろう。駅の階段を下りているときに、後ろの女の人が使ってました。
    今まで、体の調子が優れない時に、その度合いがすごいという意味で「鬼ダルい」という言葉を使ってる人とかは見たことありますが、ここまでくると何がなんだか分かりません。
    最近の若い人の言葉が乱れているとは聞いていましたが、まさかこれほどまでだったとは。
    (03/11/14)

  • 今まで、飲み会の時などにチョコチョコと使ってはいたのですが、ここまで「ぐるなび」がまともに役に立ったのは昨日が初めてでした。
    ネットのみで調べるには限界があるかなぁと思っていましたが、うまくいって良かったです。
    こういうことがあると、今後も何かと頼りにしてしまうなぁ。
    (03/11/13)

  • ようやく希望通りの棚を見つけて、これでやっと部屋が片付くと思ってたのですが、現実はそうは甘くはありませんでした。
    部屋に溢れていたものが自分の予想をかなり上回っていたのに驚き、ショックを受けました。(w
    まともに人を呼べる部屋にするには、まだまだ時間がかかりそうです。
    とりあえず今の目標は、DVDのタイトルが横にならないよう、立てて収納できるようにすること。
    (03/11/12)

  • そういえば先月からなんですが、ウチの回線がISDNからBフレッツに移行しました。
    ¥(アナログ回線+Bフレッツマンションタイプ)と¥(フレッツISDN)がほとんど変わらないというのが決めてです。
    あと、ブロードバンドの仲間入りをしてもこのページが特に変わり映えせず、ハーボット放置記録も更新(+3日)してしまったことは気にしないでください。(笑)
    いや、それにしても昨日の柳沢慎吾は本当に面白かったなぁ。
    (03/11/11)

  • ハーボットをほったらかしにして、1ヶ月と4日。まだ、大丈夫でした。意外と大丈夫なもんだ。(w
    思えば9月は何も書かなかった。何も書かなかったなぁ。
    阪神が優勝したり、遠出したり、めんちょが腫れ過ぎたり、でも、何も書かなかったなぁ。
    しかも良く見ると、2コ下の文章と流れが一緒だ。(w
    この意欲の無さは何だろう。今更ですが、まずい傾向です(笑)。
    (03/10/4)

  • 子供の成長期ってすごい、とこの前、改めて感じました。
    2年前まではちっとも喋れなかったのに、今ではバリバリです。
    「壊す」とか「爆発」等という言葉を良く使っていたのがちょっと気にはなりましたが、それでもあの変わり様はすごい。
    (03/8/31)


  • この一ヶ月は久しぶりに海に行ったり、お盆に帰ってきた友達の仕事話を聞いて見たり等と、
    色々と書くネタはあったんですが、どうも本人のやる気が足りないようです。(^^;
    。。。。それにしても、トリビアの人気はすごいなぁ。アッという間に広まったなぁ。
    (03/8/21)


  • 久しぶりに頭痛になりました。どうも近頃、ついてない気がするなぁ。まぁ、これは、自分の管理不足が招いた結果ですが。
    そういえば、前回のハーボットの種はチェック不足で花が見れませんでした。。。。
    もう一回蒔こうっと。
    (03/7/17)


  • 前回の書き込みからやはりまた、一月経ってしまいました。
    この前、あんなことを書いておいただけに、罪悪感を感じます。何もしてません。(w
    それにしても、世の中には時々、常識では計り知れないことをする人がいるもんですね。改めて感じました。
    花壇で赤くなるのを待っている他人様のトマトを平気でちぎるような人間(恐らく子供ではない)がいようとは。
    なんだか悲しいです。
    (03/6/17)


  • ハーボットに種システムがあったことを改めて知ったので、ちょっとまいてみました。
    フリーの種が一つしかないのは残念ですが、咲いたら咲いたでやっぱり喜びがあるんだろうなぁ。
    あと、最近まめに更新してますが、特に何かが起きたわけではありません。(w
    強いて言うなら、何もしないよりはしたほうがいい、という意識にやっとこさなってきたってところでしょうか。(笑)
    (03/5/18)


  • どうやらハーボットのゴハンには赤(美味そう)、青(普通)の他にも、灰色のやつがあるみたいです。
    灰色の時は、とても不味そうに食べてます。
    あまり更新をしていないことで新しい発見があるとは、まさにケガの巧妙ですね。
    使い方が違うかもしれませんが。(笑)
    (03/5/16)


  • 今更ですが、今年のGWはかなり充実してました。
    久々な人達に会うことができたし、それ以外にも色々と良かったです。。。。。。。
    。。。。ところで、今のキンチョールのCMはかなり好きです。前の風間杜夫が出てたやつも面白かったけど、これもナカナカです。2人の演技が上手い。必見ですね。
    (03/5/15)


  • 色々なCMでよく流れていて、かなり前から気になっていたけど、曲名が分からなかったのでCDレンタルすることが出来なかった洋楽があったんですが、
    おかげさまでこの度、その件が解決しました。
    僕が探していた曲はThe Supremesの「You can't hurry love(邦題:恋はあせらず)」でした。
    最近では、紅茶のCMに使われているようです。
    何と言いますか、この曲はノリが好きです。自然とウキウキする感じがしてお勧めです。(笑)
    (03/4/16)


  • 前回の更新日からまたもや早一ケ月。。。。
    ここのページを見ている人はもうほぼいないでしょう、きっと。でも、続けま〜す。
    それにしても、やっぱり3月は節目とあって、忙しかったです。大阪に行ったり、卒業したり、引越しの手伝いをしたりと色々ありました。
    詳しいことは後に触れるとして、とにかくこの節目を機に、今後は何事に対しても以前よりしっかりとやっていく所存であります、はい。
    (03/4/2)


  • なかやまきんに君が水戸黄門に出てた。。。。
    オープニングのキャスト紹介のシーンでさりげなく名前が出ていたときはカナリ笑えました。(笑)
    あれは、何かの番組の企画の一環だったのだろうか。だとしたら、なかなか面白いことをしてくれるなぁ。
    たまたま見ることが出来たので、ちょっと得した気分だ。(笑)
    (03/3/3)


  • 久々にレンタルビデオ屋に行って、映画などを借りようとしたんですが、
    目的のものが一つも借りられませんでした。相変わらず、タイミングが悪いです。(w
    ビデオ版も借りられていたので、やっぱり、あの作品は人気があるみたいですね。明日なら借りられるかな、月曜だし。
    それにしても、DVDレンタルの場所が前に比べてかなり大きくなってたなぁ。歓迎歓迎。
    (03/3/2)


  • 「10万円貯まる貯金箱」はもう世の中にありふれてますが、「10万円貯まる貯金本」というものが、今では出てるらしいです。それぞれのページに500円玉をはめ込んでいって、最後のページまできたら10万円貯まっているという仕組み。ちょっと面白いかも、と思ったんですが、この本1500円くらいするらしいです。値段が高いので見送り。。。。。
    (03/3/1)


  • それにしても、サンデーの「からくりサーカス」、to-ga君の予想が見事に当たったなぁ。。。。。
    どこら辺がヒントになってたかは分からないけど、あの時点でこの展開を予想していたのはすごいわ。ホントに。
    to-ga君には次に会ったときに、約束通り、アレを進呈しますよ。
    (03/1/30)


  • こちらも同じく新年から数えて二回目の更新です。
    こんなに更新してなくても、もしチェックしている人がいたら、ありがたいこってす。m( _ _ )m

    。。。。。。ところで、最近、衝動買いばっかしてます。
    先週は今ハヤリの(w、シュガービーズクッションとやらをついつい買ってしまいました。
    触りごこちがフニョっとしてて、蛍光色のものが良く売っているアレです。あまりのフワフワさに買ってしまったんですが、今はもう慣れました。(笑)
    そして今週は、久しぶりにパズルを買ってしまいました。しかも小犬、THE DOGの。
    これを買ったときは、まさにア○フルのお父さん状態でしたよ。買った後で箱を見たらチワワだったし。(笑)
    犬の写真を見た瞬間、「おおうっ!?」と思い、つい買ってしまいました。
    こういうのは癖にならないうちに止めないとなぁ。
    でも、今週中にパズルの額は買いに行きます。(w
    (03/1/28)



  • 新年、明けましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いします。
    ちなみに年が明けても相変わらずゼルダはやってます。まぁ、いいんですけど。
    。。。。。。。。それにしても、今回の紅白は良かった。
    中島みゆきが見れて、高野志穂がチョコチョコ出てて、いや〜良かった良かった。(^^)
    (03/1/1)


  • ハーボットがまた、寂しそうに手をプラプラさせている。(^^;
    先週、□(GC)を買ってしまって以来、何も更新していませんでした。
    現在、あのゲームにハマリ過ぎです。(w
    今回のはカナリ遊べるやつに仕上がってるみたいで、 買って良かったですョ。
    いや〜、色々な意味でまいったな〜、コレは。
    (02/12/22)


  • 初代携帯電話、わずか1年半で殿堂入りです。
    今のやつにはいずれ変える予定だったのですが、その機種が生産打ち切りになってるらしいので、半ば慌ててって感じです。
    。。。。。。。そういえば、気付けば、ハーボックスがなくなってるぞ!?
    どうやら、to-ga君の所もないみたいだ。
    この事についてニュースで何か言ってたのかなぁ。最近あまり、ハーボットをいじってなかったから、チェックしてないかも。
    (02/12/9)


  • この前のコタツは薄型で安かったんですけど、ファン方式なんで買うのをやめました。やっぱり、ジワーッと温かくなる昔ながらの方式のコタツの方が僕は良いです。
    で、結局は同じような値段で普通のコタツを買いました。前のやつよりカナリ温かです。(^^)
    。。。。。最近、ダンディ坂野がマツキヨのCMに出ている。アメリカンジョークはあまり好きじゃないけど、やっぱりダンディは良い感じだなぁ〜。
    (02/11/26)


  • 家具調コタツとやらをこの冬に導入しようかと思っていたんですが、60cm×60cmのコタツが6000円という安さで買えるなんて知りませんでした。
    このままだと、今週の土曜に買いですね。
    でも、今日、コタツの下見に行ったせいで「徹子の部屋」を見逃しました。。。。。ジャスコの家電コーナーで「さくら」の高野志穂が出ていることに気付いた時はショックでしたよ。10分くらい、その場で見ちゃいました。(^^;
    (02/11/14)


  • 「アルゴリズム体操」を知っている人がこんな近い所にいたとはっ・・・・・!驚きが強すぎて、笑えましたョ。(笑)
    この体操が気になる人は、googleかなんかで「お父さんスイッチ」という言葉を検索してみてください。
    (02/11/3)

  • 吉本の山田花子が夢に出てきた・・・・・・。
    (02/10/31)


  • のど自慢(NHK)で、場所は違えど2週連続で、モーニング娘。の「ピース」が女子高生グループに唄われていました。もちろん合格はしていませんが。

    。。。。。それにしても、のど自慢でモーニング娘。を唄う人達って、どうして歌が上手い人がいないんだろうかなぁ。 でもまぁそれとは別に、日曜のあの時間帯に家でのど自慢を見ている自分もどうかとは思いますけど。(笑)
    今週は鬼塚ちひろの歌を唄った人が優勝したんですが、それでまたTRICKを思い出して刺激されました。
    映画、見たいわ。
    (02/10/29)


  • GCのゼルダの伝説は、最初「なんだコリャ」と思ってました。しかし、この前実際のゲーム画面を見たら、結構面白そう。あのアニメ調の絵に慣れれば、ゲームとしてはかなりイイ線行ってるんじゃないかと感じました。このままだと、そのうちGCを買ってしまうかも。(笑)
    。。。。。。あと、最近僕に会った人は気付いてると思いますが、掲示板にも書いたように、今の僕の髪は前例のない短さになってます。(w
    でもこれは、イメチェンだとか、なんか特別なことがあったわけではないんでサラっと流してやって下さいな。
    (02/10/27)


  • まさか、実験をほぼ最初からやりなおす羽目になるとは・・・
    。。。。。最近、11時ごろに疲れて寝てしまうことがよくあります。早寝早起きの癖は大分抜けてきたはずなんだけどなぁ。
    ま、三文の得というし、これで良いのかもしれないんですけど。
    (02/10/8)


  • ショック!。。。ハーボットのゴハンが出なくなってるっ!
    まぁ、自分が悪いんですけど。(^^;
    ゴハンの色が赤から青に変わり、終いには穴からゴハンが取り出せなくなってしまったようです。
    これからは、赤のゴハンが出るようにやってこうと思います。
    それにしても、「さくら」の最終回が録画してあってよかった〜。(^^)
    (02/10/3)


  • 結局、ソウルキャリバーを買いました。けっこう面白いと思います。ソウルキャリバーUの家庭版が出たら、出来次第では買ってしまうかも。
    話は変わりますが、昨日の出来事で痛感しました。ニホンゴ英語は良いところが一つもありません。自分もああならない様にどうにかしなくては。
    。。。。。更新が鈍っているので、ハーボットの反応が悪い・・・・。
    (02/9/22)


  • しまった、1週間も更新が遅れてる。ハーボットもさぞかし暇だろう。。。。。。
    それにしても、とーが君のところのハーボットは礼儀正しいのに、ウチのやつはテキトーな奴だなぁ、と最近思う。まぁ、いいんですけど。
    話は全然かわるけど、久しぶりにゲームソフトを買おうかなぁ、なんて思ってます。対戦メインの奴。
    候補としてはソウルキャリバーなんかが良いかなぁ、ドリキャスだけど。
    (02/9/13)

  • ここ1週間で改めて思ったこと。。。。
    ・何事も、事実とその記録は大事だ。
    ・やるのか、やらないのか、ハッキリしなければ。
    ・やはり、飯はたくさん食える方が良い。
    ・体を鍛えよう。
    ちょっと、 9/2〜4の間は出掛けてたので、更新が遅くなりました。
    もう忘れかけてるわけじゃないよ。
    (02/9/6)


  • 夢を見ました。
    車を運転して、事故ってしまう夢です。
    しかも、僕は後部座席に座っていたのに、運転して事故りました。
    なぜ、運転できるかというと、その車のカーステレオの辺りにプレステ2のコントローラが付いていたからなんですが。(笑)
    まぁ、とにかく、夢っていうのは現実世界の影響をもろに受けますね。
    久々に長編の夢を見ましたが、こうも現実が混ざってしまうと、参ってしまうことがあります。
    (02/8/29)


  • 3日前、ここのページにハーボックスを設置しました。
    これで前よりは更新するようになることでしょう。多分。
    。。。。。。ところで、今、ウチの台所の近くに食べかけのヤキソバが置いてあるんですが、これを食べようかどうか迷ってます。親の話によると、そのヤキソバは住宅内の納涼祭で売っていたもので、朝に作ったものらしい。今は午後の10時を過ぎたところなので、結構時間が経ってます。
    お腹は空いてるんだけど、どうしようかなぁ、食べようかなぁ。
    でも、ヤキソバの見た目は、ちょっとフヤケてそうなんだよなぁ。
    以上、ある日の一般庶民のドウデモイイ迷い事でした。
    (02/8/24)


  • 「夢のあるものは、目標がある。
    目標のあるものは、計画がある。
    計画のあるものは、行動がある。
    行動があるものは、反省がある。
    反省があるものは、進歩がある。
    進歩のあるものは、夢がある。」
    。。。。。。結構前に、NHKの連続テレビドラマ小説「さくら」の桂木先生役をしている人がある番組で言っていた言葉です。
    いいこと言うなぁ、しかし。
    こういう言葉を聞くと、今の自分の生活を見直さなきゃいけないって思いが沸々と湧いてきますね。
    (02/8/20)


  • キンチョールのCMの高島兄弟は何を思って、出演をオッケーしたんだろうか。インパクトあって面白いけど。最近のドウデモイイ疑問の一つです。
    そういえば、何だか千と千尋のDVDは赤いらしいですね〜。(02/7/21)

  • 今日は、7月の17日。ココは1ヶ月以上、写真にいたっては2ヶ月も更新をしてません。このままでは何なんで、写真はあと3日中に更新することに決定しました。
    。。。。。。そして、また1ヶ月以上も空けてしまったので、「前回から今日までにココに書こうと思っていて、放ったらかしにしていたヤツ」を箇条書きにしとこうと思います。

    ・カーペンターズと美空ひばりと中島みゆきの歌はやっぱり良い。
    ・GCで出る新しいゼルダのアノ眉毛は色々な意味でイタイ。
    ・そういえば、ノートパソコンを買いました。
    ・マズイと分かっていても、時々食べたくなるモノ。
    ・NHKの「さくら」はちょっと面白くて良いかも。
    ・カットモデルって、それは有りえんだろう。
    ・やっとこさ、数奇くんお勧めの番組を見ました。続きがチョット気になってたりして。
    ・あの仲間由紀恵(ごくせん)は、随分ガンバってるなぁ。でも、チアリーダーはキツイ。
    ・正直、2級をナメていた。
    ・最近、ちょこちょことカフェオレを飲んでたりします。牛乳多めで。

    まぁ、こんな感じです。忘れてしまったヤツも幾つかあるんですが、結局は大したことじゃないんで、そのままに。
    それにしても、我ながらどの項目も内容が薄いな〜。(笑) (02/7/17)


  • 1ヶ月近く、ココをほっといたので、さすがに誰も見てないかな?書きたいときになんとなく書くのがいいわけで、まぁ、それはそれで良し。 この1ヶ月の間、色々なことがありましたが、それをココに書くとあまりにも長くなるので省略です。
    そういえば、何日か前、何年かぶりに寝ている本人にも聞こえるような寝言を言ってしまいました。
    「・・・フライ返しがあるからいいんだってっ!」
    なんなんでしょうか、いったい。どんな夢だったかは覚えてませんが、目玉焼きでも作ってたんでしょうか。 とにかく、この夢の中で僕は、人がフライ返しを使わないことに対して相当な苛立ちがあったようです。
    ま、ドーデモイイ事なんですけどね、ホントに。(笑)
    (02/6/8)



  • ショック!小さい頃に随分と世話になった、地元のおもちゃ屋がいつの間にかつぶれていました。
    人気のあるBB戦士を買うために開店前から店先に並んだり、金券を集めてプラモと交換したり、小学校の頃の色々な記憶が蘇ります。
    今でなくても、いずれは店が無くなってしまうのは分かってるんですが、やっぱり、ちょっと寂しいですね、こういうのって。 (02/5/12)


  • ゴールデンウィークも残りあと1日。今回は、家でダラダラとすることもなく、チョコチョコと外に出掛けて、楽しくやってます。
    。。。。。あ、そうそう、約2ヶ月半ぶりにphotoを更新しました。しょーもないネタですけど、どうか大目に見てやってください。(^^ゞ
    あと、今回の写真はその人を馬鹿にするつもりのモノではありません。タイトルそのままの意味です。(02/5/6)


  • 久しぶりにTV'sHIGHのDVDを見ました。やっぱ、オモロいわ、あれ。生瀬さんやYOUが良い感じです。
    。。。。。しかし、どーでもいい話なんですが、ピザってやつはいつ食べても、3切れくらいから飽きがきますね。
    Mサイズを丸々食べた後には、胃が重たくて、あまり良い気持ちにはなれません。
    どこかに、美味しすぎてちっとも飽きのこないピザを出す店はないかな〜。(02/4/29)

  • この前から10日後、フレッツ病は治ったんですが、更新はしてませんでした。(;^_^A
    。。。。。それにしても、ここ最近、自分にとって新鮮なことが起こりまくってます。(^^)
    今までにない体験や、自分の考えの幅が広がることなど、その内容は色々ですけど、 まぁ、何というか、「上向き」って感じです。
    いやいや、こういう機会を与えてくれた人に感謝してます。(02/4/24)


  • 前回が3/17だったって事は、1ヶ月弱、ここを更新してなかったのか。恐るべしフレッツ効果。
    まぁ、フレッツって言っても、ISDNなんですけどね。
    。。。。それにしても最近は、夕食を家で食べることが確実に少なくなってるなぁ。
    研究室に遅くまで残ってるっていうのが原因なのは分かってるんですが。
    特にやることが無いのに残ってる時もあるので、今度から、そういうときはパパッと帰るようにしよう。

    。。。。そう言えば、あのテスト、またやるらしい。
    まぁ、出来が悪かったので、何も文句は言えませんが。(02/4/12)


  • 数日前、2年実験で一緒の班で、途中から実験に来なくなってしまったK君が、退学届を出しにウチの研究室にきました。
    先生に色々と聞かれていましたが 、まぁ、大学を辞めるのは「なりゆき」って感じでした。
    なんつーか今更だけど、いつでもどんな時でも、それぞれの人がそれぞれの考えで行動してるんだなぁ〜、と改めて思った出来事でした。(02/3/17)


  • 「ターン」が読み終わったんで、次は何を読もうか、と思ってます。ここに書く程ではないんですけど。
    前に買って、まだ読んでない本に手を付けるのもいいんですが、「それから」があまり良くなかったので、もう1クッション置いてからということにします。
    というわけで、人から聞いたお薦め本を読むか、店頭に並んでいる本から直感で面白そうなのを選ぶか、どうしようか。
    まぁ、直感といっても、タイトルだけで決めちゃいそうだけど。(02/3/10)


  • 最近、ここを更新するペースが遅くなってきているので、もしかしたら、今はもう誰も見ていないかもしれない。。。。早め早めでいかないとなぁ。
    ところで、かなりドウデモイイことなんだけど、ちょっと前から、居間のテレビの前にプレイステーションと、「電車でGO!」の専用コントローラーが置いてあります。
    親がやってるんです。僕じゃありませんよ。
    「ゲームをする親」というのには小さい頃、それなりに憧れてました。が、この歳になってみると、ゲームをしている親を見ていて、なんだかちょっとブルーな気持ちになってしまいます。(02/3/6)


  • バイト先の塾での、ある会話。。。。。
    A君:「飛行機に乗る回数なんて、一生に2回でも多いくらいだよ!おまえ乗り過ぎだって!」
    B君:「そんなことないって〜!」
    。。。。。中1のB君は冬休みになると、毎年家族でハワイ旅行に行くんだそうです。それをA君が羨ましいかと思ったかどうかは分かりませんが、上のような事を話してました。
    A君が冗談を言っていた可能性の方が高いけど、もしそうでないなら、A君はこれから段々と視野が広がって、「一生に2回」から、その数が増えていくんだろうなぁ。
    それにしても僕自身、これから先、飛行機に乗る回数が数えるほどしかなさそうな気がします。飛行機、乗らず嫌いだし。(02/3/1)


  • 今日、自転車に乗ってて思ったこと。
    「『スーパー銭湯』ってなんだ?何がスーパーなんだ?」
    てなわけで、調べてみたら、結構世間に浸透してるんですね。僕がモノを知らなかっただけのようです。
    しかし、このネーミングセンスはどうだろ。
    逆にこのダサさが注目度を上げるのかもしれないけど。(02/2/23)


  • 子供に「死〜ね!、死〜ね!」って言われたことあります?(w
    先日、サッカーの後に久々にゲーセンに行ったと掲示板に書きましたが、その時の2人組の子供に言われました。
    僕は同じのが2台並んでいるうちの片方で、あるゲームをやってたんですが、
    その時、後ろに並んでいた子供2人組はその2台を使って協力プレイがしたかったらしく、もう片方の台を「予約」しておいて、「ね〜、早く死んでよ〜」とか「コイツ強いからこれで終わりだぁ!(^^)」とか「あ〜あぁ〜、もうちょっとでやられたのにな〜」等と言ってました。
    ・・・ワンパクっていうのは、ああいうのを言うんだろうな。
    久々に子供の無邪気っぷりを直に感じましたよ。(02/2/20)


  • ワンダのラジコンシール、応募用のハガキに貼るらしいんだけど、ハガキ1枚につき30枚、3口分送れるらしい。
    本気で当てることを考えると、やっぱり、3口分送った方がいいか〜。まずは明日、2缶くらい飲もうかな〜。(02/2/16)


  • ここ2、3年の年賀葉書の余りがたくさん見つかりました。3〜40枚は有ります。どう使おうか検討中。
    年賀葉書を使って、人に葉書を書くのもカナリ失礼だし、毎週買っている少年雑誌の巻末プレゼントの応募ハガキとして使うってのも一つの手かな。
    これって、なかなか良い案かも。
    しかし、この歳で少年雑誌のプレゼントに応募するのはちょっと気が引ける。
    ま、でも、モノが当たる可能性があるってんだから、やるだけやってみようかな。(02/2/13)


  • 2月10日は左利きの日。「0210」で「レ(0)フ(2)ト(10)」ってことで、どこかの誰かがこの日を左利きの日にしようと思ったんだそうです。
    右利き用に作られているモノの使いづらさを人々に知ってもらうために活動する日にする、ってなことが新聞に書いてありました。
    僕は右利きなんで、その辛さは分かりませんが、左利き用のものがこれからどんどん増えてったら、それは確かにちょっと嫌かも。右利き用と左利き用の数が半々くらいの世の中になったら、面白そうだけど、右利きの人はちょっと不便になりそうです。
    でも、まー、両利きになっちゃえば困らないんですけど。左手を使うと右脳が刺激されて何かしらプラスになりそうだし。(02/2/10)


  • 「突然ですが、いきなり無人島で3年間生活する羽目になったとします。
    着替えも食べ物も何も持っていくことは出来ないんですが、1冊だけ、自分の持っている本の中から1冊だけをその島に持っていけるとしたら、どの本を持っていきますか?」
    こんな質問をされたら、自分はどれを持っていくだろうか、と、ふと思った。
    今まで自分が読んできた数少ない本の中で、「この1冊があれば他は何もいらない」と思えるような本を読んだことがあったかな〜と、自分の部屋の本棚を眺めてみた結果、その様な「特別な1冊 」がまだ無いことが判明。
    今まで読んだ本の数が、明らかに少ないことを実感してしまった。もっとたくさんの本を読めばそういうモノも出てくるんだろうな〜。
    そういうわけで、今の僕は「知恵蔵」か、「imidasu」を無人島に持っていくことに決定。色々なことが書いてあるからって事で。(02/2/9)


  • そろそろ、このホームページの背景を新しいものに代えようかな、と思ってます。色々理由はありますが、今の色だと、どうも学校のネスケで見た時に気持ち悪い配色になるというのもあります。どういう風に変わるかは未定。今の「てれ〜ん」とした感じを変えるかどうかも未定。。。。。
    。。。。。話は変わりまして今日、銀行に行って、未記入の分を通帳に記録してきました。 預けることも降ろすことも無く、ただ記入するだけ。。。。あと3件ほどで、今の通帳の記入欄がいっぱいになる様です。そこで、なんとなく「手数料105円」を数えてみたところ、35件もありました。金額にすると3675円。チリは積もるんですね、やっぱり。積もり過ぎて、雪崩が起きないうちに気付いて良かったです。(02/2/5)


  • 2週間ぶりに書きます。これからはもう、こんなに間が空くことはないと思います。
    ところで、ある雑誌の生年月日占いによれば、僕の地命はベルリンで、「まるでヘリコプターのような旺盛な好奇心」、「人生で欲しいものは全てに入れられるという恵まれた宿命」なんだそうです。
    昔っから、「あれもこれも全部やりたくて1つに絞れない」性格であることを考えると、ある意味、ヘリコプターは当たっているのかも。
    それにしても「欲しいものは全てに入れられる」ということなので、そのうち宝くじが当たる可能性大なのか!?(02/1/28)


  • 携帯電話が世に広まったおかげで、最近どうも下を向いている人が多い。
    こうも下ばっかり見てる人が増えると、なんとなく元気の無い街に見えてしまう気がするのは、考え過ぎかなぁ。前よりも、ほんの少しだけ地元の空気が暗くなったような気がするんだけど。
    まぁ、自分もチョコチョコと下を向いていると思うので、これからはなるべく、歩きながらの携帯イジリは止めていく事に決定。一区民の小さな決定。(02/1/14)

  • 今日(日付的には昨日だが)、トリック2を見ていた時に、「この時間帯はホントに金融のCMが多いな〜」と思った。あそこまで連発されると、逆効果な気もするんだけどなぁ。
    と、全く話は変わって、そういえば今年は随分餅を食べてる。 おかげさまでちょっと体重が増えましたよ。普段の朝食も餅とかにすればいいのかもしれない。
    (今更ですが、sentencesには「です、ます調」と、「だ、である調」が混ざって書かれており、統一性がありません。その時々の気分と内容の雰囲気によって変わるんで勘弁してください。)(02/1/12)


  • 突然ですが、例えば15年後、もし自分が家庭を持つようになっていて、子供が2人とかもいちゃったりする「お父さん」になっていたとしたら、その時自分はどんな父親になっていたいだろうか、なんて事をふと思いました。
    というわけで早速ですが、自分の考える理想の父親像は、となりのトトロに出てくる、メイとサツキの父親が一番近いです。 ああいう風に子供と接することの出来る人間になっていきたいもんです。
    別に、最近トトロのDVDを買って映画を見たことで、それに影響されてるわけじゃないですよ。多分・・・。(02/1/1/7)

  • 「近頃のおまえは何やら『覇気』というものが感じられない」
    一昨日、親父にそう言われました。前回、自分でも同じようなことを言ってます。薄々、ここ2,3年そうなんじゃないかな〜とは思っていながらも、否定していたんですが。普段余りモノを言わない親父だけに、「そこまでキてたのか、俺は」と、思いました。
    今回のこの刺激のおかげで、すでに前よりも行動力が少しアップしたようです。まぁ、ここの更新は、またちょっと遅れてしまいましたが。早めの更新を心がけます。(02/1/6)


  • あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。。。。。それにしても2002年、1番最初の食事が牛丼だったのは、自分でもちょっとショックでした。
    それでも初詣には行って、おみくじを引いたんですが、そこの学問の欄には「雑念を捨て、早めに目標を」と書いてありました。今の自分を考えると、なかなかに適切であるような気がします。 どうもここ1,2年、やるべきことを先延ばしにするのが平気になってしまっている感があるので。
    やらなきゃいけませんね、とにかく。(2002/1/1)


  • 昨日(26日)の夕刊の1面に載っていた写真。。。カブールの少女2人がブランコに乗ってる写真なんですけど、こういう写真を撮れる人ってのは理想ですね。この写真を見ると、いろんな事が伝わってきます。
    モノを伝えることの出来る人間ってゆうのは良いですわ、やっぱ。(01/12/27)
  • はい、またもや長い間、ココをほったらかしにしてすいませんでした。コタツです、コタツが僕を駄目にするんです。もちろん、言い訳ですけど。あまりに長く更新してなかったから、もう誰も見てないかもしれないなぁ。
    今日は前の更新から1週間経ってるわけで、12/24、クリスマス・イヴです。だから何だってことはないんですが、僕の場合。きっと、小さい子はクリスマスプレゼントでワクワクなんだろうなぁ〜。
    なんだか、プレゼントを貰ってたあの頃が懐かしいや。 いつから貰わなくなったんっだっけ。小6か中1あたりまでかな?
    プレゼントを貰ったときのあの喜び、どんな感覚だったかな〜。似たようなモノを味わってないなぁ、ここ数年。1年に1回は、プレゼントとかに限らず、そういう感覚を経験したいもんだ。(01/12/24)

  • しかし、先週の木曜と金曜はボロボロでした。基本的に風邪のせいにしているんですが、それにしても金曜は特にひどかった。
    どのように酷かったかは、ここに書くとかなり長い文章になってしまうので、控えときます。
    まぁ自己中心的な考えだけを書けば、「A刈君さえ来てくれてればなぁ〜。 どんな理由なのかは知らないが、ゼミに出ないなら前もって誰かに知らせるのがせめてものマナーってもんでしょ。」ってな内容になりますかね。こう思ってしまうような出来事でしたよ、ホントに。(01/12/17)

  • そろそろ、コタツを本格的に使おうかと思ってます。コタツの本体は普段からテーブルとして使っているので、掛け布団だけを押し入れから出せばオッケーです。しかし、掛け布団を掛けることでかなりの場所を取られることになり、今の僕の部屋にはその空きスペースがないので、部屋を片づけなければなりません。面倒ですが、ここ最近、かなり寒くなってきたので仕方ないです。寒いの大嫌い。そろそろマフラーも使おうかな。(01/12/13)

  • ショック。知らぬ間に、白髪が1本生えていたとは。本当に白いでやんの。ははっ。
    ストレスが溜まる生活をしてるのかなぁ。まぁ確かに最近、ストレスの原因になることが2つほどあるけど。でも、それって関係あるのかなぁ。
    髪の毛1本、全部が白かったから、結構前からその原因は存在していたことになるのかも。
    凄くショックなことがあると、髪の毛が本当に真っ白になっちゃうって話を聞いたことがあるけど、黒かった髪の毛が1本だけ、最近のストレスによってパッと白くなってしまうということはないだろうし。
    とにかく、今後の解決策としては、
    @物事を考え過ぎない
    A健康な食生活
    Bボウズにする
    くらいかな?
    ・・・・・・B(ネガティブ案)を実行するのはカナリきついので、とりあえず、この事を気にせずに、プラス思考でやっていこうっと。(01/12/7)

  • 書きたいことは色々あったんだけど、疲れて寝てしまった日々が続いていしまい、だいぶ遅れてしまいました。
    。。。。。そういえば、JAVAをやるんだったなぁ。何だかんだで結局やってない。やっぱり、何か目標を立てないと駄目なんだ。今週の金曜までに、もう1回、本を読みなおそう、マジで。
    それとは全く関係ない話だけど、とうとうヤりました(^^)。3番目のヤツでミスが少なかったのが大きい。しかし、良く考えてみると、かなり規模が小さい達成感だ (w。(01/12/4)

  • 床屋に行って、「今日はどんな感じにします?」と聞かれたので、「耳がハッキリ出るくらいに切ってくれればそれで良いです。」と言ったら、予想よりかなり短い仕上がりになってしまった。
    「ハッキリ」と言うのが余計だったなぁ。
    それにしても、髪を切り終わった後、思い通りの仕上がりだった記憶が今までに数えるほどしかない。注文の仕方が悪いのかなぁ。1度、「僕に似合いそうな髪型でお願いします。」って言ってみたい。店の人のイメージにまかせてみたいなぁ。自分では細かい注文をしたことがないから。
    とにもかくにも、明日はバイト先で色々言われそうだ。(01/11/28)

  • 塾の呑みで初めて食べました、アスパラガスの細いやつ。最近よく見るようになったお惣菜屋さん(チェ−ン店)で売ってるサラダに入ってました。
    今までに僕が食べてきたアスパラガスは、直径10〜11mmくらいでしたが、そのアスパラガスは直径3〜4mmと、格段に細いんです。
    このアスパラの存在は世の中の常識である可能性が高いですが、僕にとっては結構な驚きって事で。
    標準サイズのアスパラガスはあまり好きではありませんが、これならおいしく食べれます。シャキシャキ感がとても良い。(01/11/24)


  • 気付けば、1ヶ月以上も写真をアップしてなかった。何が原因だったろう。
    ネタがない、面白いタイトルが思い浮かばない、意外に写真を撮る精神的余裕がない、といったところだろうなぁ。まぁ、これからはこんなに空けないようにしま〜す。(01/11/21)
  • ・・・・・・・・・・・・・・・・・時計生還っ!!!(゜o゜)。絶対に戻ってこないと思ってたのにっ。やっぱり、自転車に乗ってる途中で落としたらしく、警察署に届けてありました。う〜ん、まだまだ世の中捨てたもんじゃないな〜。
    拾って届けてくれた人に感謝カンシャ(^^)。(01/11/17)

  • 今日の帰り、駅で電車を待って椅子に座ってる時、僕の左隣は中学生の男子だったんですが、そのまた左隣に、駅前で買ったと思われるクレープを手に持った外人さんがやってきました。
    その人は最初、中学生に「Excuse me(隣りに座るよ的な)」から始まり、「クレープ買ったんだ。」、 「今から家に帰るのかい?」、「僕は市川に帰るんだ。」、「市川って知ってる?」、「電車で本は読むの?」等々、色々な話をしていました(もちろん全部英語で)。
    中学生の方は最初戸惑っていた様子でしたが、次第に慣れていったみたいで、西船橋で別れるまでずっと話してました。
    自分が思ってるよりも英語の世界がかなり身近になってきているのを実感。しかも、チョットだけ、あの中学生がうらやましかった(笑)。(01/11/14)


  • 先週は終電で帰ってきたが、今回は終電でも帰れずに先輩の車で送ってもらってしまった。この性分をどうにかしたいと、時々思ったりします。
    それにしても、バナナ味のバウムクーヘンって、意外にオイシイなぁ。(01/11/10)


  • ・・・・・・・・・・・・・・・・・時計紛失っ!!!Σ( ̄ロ ̄;。ちなみに昨日。ショックです。大変にショックです。家の外で落としたのは確実なんですが、落とした場所の可能性としては、
    @書店その1(7%)
    A書店その2(15%)
    B某スーパーの店内(13%)
    C S銀行(9%)
    D自転車に乗ってる時にスルリと落ちた。(残り)
    の5つが挙げられます。恐らくみつからないでしょう。
    ラジオも録音に失敗してたし、ここ2,3日ついてないこと尽くしだなぁ(^^ゞ。(01/11/6)


  • 映画「猿の惑星」を見ました。今見ても、やっぱり面白いなぁ。
    公開された当時の人々の衝撃が大きかったのも、うなずけます。こういうモノの考え方をもっと世に広めれば、ちょっとは世の中良くなるんじゃないかなぁ〜。なんて。(01/11/3)


  • 一美が犯行に関わっているとしたら、あのシーンは伏線なんだろう。しかし、家族の中に犯人がいたとしたら、そのシーンはちか子の一美に対する心情を読者に感じさせるのみの場面になる、と思う。。。。。。いろんな意味で勝手な文章を書いてしまって、申し訳ありませんでした(^^ゞ。つい、頭に浮かんだもんで。ただいま、197ページ。(01/10/30)
  • 。。。。。。。い、胃が痛すぎて、とてもじゃないが何か作業を出来る状態じゃない(^^ゞ。と、言いつつも、これを書いているのは、相当に我慢してやってのけてるってことで。ここ1週間でかなり症状がひどくなってきたので、明日医者に行こうと思います。しかし、こうも胃が痛いと、つい無愛想になったり、怒りやすくなったりしてしまう。気をつけなくては。就職系の作業は、出来るかどうか今日は微妙。
    本も読みたいが、ちょっとキツイ。ただいま、81ページ。(01/10/26)


  • 大学に入ってから随分経つが、高校の時よりも「自分でモノを考えて、行動する」ということをしなくなっていることを、ようやく認める。なんとなく気付いていたが、長い間ほったらかしにしていた。ここ2,3年は、考えると言うよりは「悩んでいる」といった方が多かった気がする。これを機に、自分でモノを考える人に戻っていかなくては。そうしないと、あの人に認められることはない。
    。。。。。いや〜、それにしても「なっちゃん」のグレープ味はマズかったなぁ〜。久しぶりにジュースを我慢して飲んだ。
    (01/10/24)

  • すでに5日目ですが、今回は勘弁しといてください。週末は大変疲れたんで。。。。。。そろそろ、業界研究やら、自己分析やらを本格的にやり始めないとなぁ、放送関係は早くて12月からだし。せっかく買ってきてもらったブックカバーだから、本も買わないとなぁ。本レポは終わったけど、予レポの図がすげぇめんどくさそうだなぁ〜っ。(01/10/21)
  • あの葉書が来ました。最近はあまり来てなかったんですが、今日、久しぶりに来ました。その葉書の内容は、
    『ラッキーチャンス!あなたは今回のキャンペーンにノミネートされました。詳しい内容については、お電話でご案内しております。至急ご連絡ください。』
    といったもので、そのキャンペーンとやらに参加すると、プレステ2、MDコンポ、マウンテンバイク等々から好きなものを1個プレゼントしてくれるというやつです。知ってる人も多いかも。この「キャンペーン」って、いったい何をやるんだろぅ?考えられる可能性は3つある。
    @「あるある」や「ガッテン!」のモニター。体を張るので報酬もそれなりに。
    Aキャンペーン会場に行くと、突然目の前が暗くなり、気付くと遠い外国に。
    B 「あっ、イッコ足りないっ!?」
    ・・・・・これからもキャンペーンには参加しないことに決定。まぁ、調べれば分かるんだろうけど。 (01/10/16)

  • 3日って結構早くに過ぎるもんですね(笑)。。。。。今回のゼミ選びでの反省をここに綴ることにします。・・・とにかく、「人気のある研究室に行きたいなら、希望しない欄(第3希望以下)にも人気のあるところを書く」という鉄則を忘れてしまったことが原因でしょう。しかし、なにかの間違いで第3希望以下に配属してしまっても意味がないので、結局は運ってことですか。今更、こんなことを考えてもって感じだけど。。。。あぁ、でも良く考えたら第1も第2も僕が働きたい場所でやることにはたいして関係が無いんだよなぁ。チョット関係がありそうなH研は、希望欄になぜか書かなかったし(w。なんか、電波メインだから、違う、と思ったんだよなぁ。そんで、光に関することに興味あったから、イッソノコト大学は大学で割り切って考えて、その線でいってみるかって感じだったんだよなぁ。まぁ、どの道O研は書いていたと思うので結果は同じだったろうけど。。。。。。と、言い訳はここら辺で終わりにして、明日からは気持ちを切り替えていこうっと。放送に必要な知識は今のところは独学でいくってことで。そんで、こういう内容はもうココには書かないことにしないと。何気ない(ある意味どうでもいい)コトを書く場所だしね、ここは。(01/10/13)
  • ただいま電子回路の宿題に苦戦中。意外にはかどらないことが今になって判明。そんなわけで、だいぶ焦ってるわけですが、ここで大学の話をしてもつまらないんでやめときます。。。。今日の昼飯後、A美君がカップいちごアイスを食ってる時、「もう10月なのにアイスっすか。(w」などと言っておきながら、家に帰ってくるなりハーゲンダッツの新製品を食べちゃってごめんなさい(笑)。中に入ってるマカダミアナッツがとってもイイ感じでした。まだ冷凍庫の中に2個ほど残ってるので明日も食べようかどうか悩みます。・・・・・なんて自分勝手なんだろう(w。今度からはこういうことがないようにしま〜す。(01/10/9)
  • チョコチョコと言っておきながら、こんなにほったらかしにして、すんませんでした(^^ゞ。今日、3日に1回は書くと言ってしまったので、それは守ろうと思います。。。。。ところで最近、僕の鼻の頭が異常に赤くなっており、ちょっと痛いので、皮膚科に行ってきました。そこで、小さい頃からお世話になっている院長先生に「最近の学生は昔と違って、挑戦意欲を持つ人が少なくなったような気がするねぇ。」、「就職もいいけど、学問にチャレンジするのも良いと思うよ、僕は。」等、色々と診察の時間以上に話をしてくれました。同じコト言われるのでも、大学のとき以上に、随分と説得力があったなぁ。大学院には行かない予定だけど、こういうことって、結構影響したりして・・・・・・・最後にどうなるかは未知だけど。・・・そして鼻はまだ痛いです。(01/10/6)
  • これからは、前よりもちょこちょこと書いていこうと思います。そして、今日のネタは・・・ゴキ君です。ゴキブリです。出ましたよ、久しぶりに。どっから入って来るのか知らないけど。というわけで、バトルしました、ゴキ君と。【第1試合】:ゴキ君、気付いたら僕の足下に。その黒光りする不気味な姿態に身動きできず、そのまま物陰に隠れているのを見送る。ゴキ君、優勢勝ち。【第2試合】:ゴキ君、電気コードの束の中に身を潜めているのを発見される。人間、すかさず新聞紙でシバこうとするが、あっけなくかわされて、狭い隙間に潜り込まれる。【第3試合】:人間、隙間からゴキ君をだそうと、定規を使って隙間をいじくる。が、なかなか出てこない。ちょっと諦めて、PCの前に座ろうとしたら壁を這っているのを発見。今度は掃除機で一気に吸い込む。ゴキ君、あっさり吸われる。【クールダウン】:掃除機で吸ったはいいが、中で生きているのは明確なので、家の外に出して自然に帰してやることにする。殺すのは嫌だしね。蚊と違って。サヨウナラ、ゴキ君。。。。。。今回の文章、今まで一番長かったなぁ。ゴキブリネタなのに。(^^ゞ(01/9/24)
  • 久しぶりに書きます。前回の日付を見ると、ずいぶん経ってますね。・・・しかし、とうとうTV’sHighのDVDが出るんですね〜。買いますよ、必ず。同じ10月に出るAKIRAのDVDは微妙ですが。そういえば、そろそろ就職のことに関しても動いていかないといけませんね。放送局で働くには何をすべきなのか。SPIとかもチェックです。社会人としてのマナーも学ばなければ。(01/9/17)
  • 【今からどうでもいいことを書きますが、興味の無い人は、このコメントはなかったことにしてください。でも、今書かないと、忘れてしまいそうなくらいドウデモイイことなんで、あしからず。】。。。今、テレビでやってるJALのCM。このCMは藤原紀香がペッパー警部の替え歌を唄いながら、JALのバーゲンフェアを告知するといった内容です。このCMの中で、藤原紀香の後ろで一緒に踊ってる女の人、すげぇ、中山美穂にそっくりなんです。かなり似てます。どっちつかっつうと、本人よりイイ感じです。いったい誰なんだろう。。。。・・・・暑さのせいで、ホントにドウデモイイことを書いてしまいました。(01/8/23)
  • ふと気付いたら、誕生日を迎えていました。早いですねぇ、なんだか。そろそろ真面目に動かないと、後でしわ寄せが来ちゃうなぁ。(01/8/22)
  • 久しぶりに、西葛西の書泉に行ったら、以前は1冊も置かれていなかったはずの課長バカ一代が、何と全巻そろっていました。これも、クロマティの影響なんでしょうかねぇ。(01/8/6)
  • とうとう、8月になりました。今日はもう3日ですが。とにかく、今年の夏は自分の目的を忠実に果たしたいと思います。だらだら過ごすのは3日に1回くらいで。(笑)(01/8/3)
  • 免許取得後、今日初めて車に乗りました。3週間以上も乗っていなかったので、ギアチェンジがかなり下手になってました。これからはチョコチョコと乗って、慣らしていきたいと思います。せっかく免許とったのに、車に乗らないんじゃ意味ないしね。(01/7/28)
  • ここの文とは別に書いていた日記を、2週間も書かないままにしてしまいました。さっき、昨日までの空白をすべて埋めたんですが、どうにも思い出せないことが多い。やっぱり、こういうのはチョコチョコと続けて書かないと駄目ですね。久しぶりにココに文章を載っけたので、なぜか丁寧語になってたりします。(01/7/26)
  • クーラーとかをつけずに涼む方法で画期的なやつ、ないかなぁ?最近、この暑さにうんざりです。体力をつけないとバテちゃうな。(01/7/10)
  • 今日行った試験場の人たちは誰も彼も皆、早口だった。基本的に何を言っているのかが聞き取れない。こういうのを職業病というのかなぁ。それにしても、なぜあのミニカレーはあんなにヌルかったんだろう。(01/7/4)
  • 久しぶりにカップ麺を食べました。もちろん食べたのはアレですよ。(1.赤いきつね 2.とんがらし麺 3.熱帯シーフード)のどれかです。見事的中した人には何かしら良いことがあるかも。しかし、カップ麺ってゆうのは、時々食べたくなるけど、食べた後には「もう当分はイイや」ってな気持ちになりますね、相変わらず。(01/7/1)
  • 今日から、本格的に、テストの準備をしようかと思います。まずは、木曜の教科を復習だっ!・・・・・・この気合がいつまで続くかが見物だな。って、こんなことを考えている時点でもう終わってる気がする。(01/6/27)
  • 初めて、選挙の投票に行きました。誰にしようか随分と迷ったけど、結局アノ人に。しかし、選挙公報に載っている「私が当選したらこんな事を実現したいです」というような欄には、どの人も同じようなことを書いてある。介護福祉、青少年の健全教育、環境問題・・・。誰も彼も皆同じなら、誰が当選してもいいじゃないか、と思ってしまいたくなります。しかし、それではマズイので、その奥にあるモノを見極めなければいけないんだろな。(01/6/23)
  • 最近のオススメ深夜テレビ番組は、日テレで日曜の深夜にやっている「伝説音舗 うれる堂」です。これのオープニングテーマを聞けばちょっとkiroroが好きになるかも。東野の喋りもなかなかにイイ感じだと思います。実験レポートで疲れたら、気分転換に見てみると良いかも。だいたいam2時台にやってます。(01/6/11)
  • 朝の電車で座席の真ん中辺りに座っていて、ふと左右を見たら、席の両隅の人の顔がメチャメチャそっくりだった。これは他の人も気付いたに違いない。この世の双対性というものを感じる。う〜ん、電車に乗っている時間を、こんなアホなこと考えずにもっと有効利用したいなぁ。(01/6/6)くじは5枚買全敗。しかしこのことが、宝くが当たることへの布になっているに違いない。
  • やっと久しぶりに、自分の中での金曜日の夜らしい過ごし方をしています。チョナンカンも見ました。電脳おやじもちょっとだけ。電脳オヤジの方は葉書が採用されるとストラップがもらえるらしい。あれはちょっと欲しいかも。(01/6/2)
  • 思えば久々のPHOTOアップです。レポートを書くのに疲れたら気分転換に最適、とは言えないけど、それなりにいいんじゃないかと思いますわ。他の人はレポートの息抜きにどんなことやってんだろ。僕と同じことやってる人はサスガにいないだろうけど。(笑)(01/5/20)
  • ふと思ったんだけど、独身と呼ばれるようになるのはいつ頃からなんだろう?やっぱり働き始めるとそう呼ばれることになるのかなぁ〜。・・・・かなりドウデモイイ事を考えてしまった。(01/5/12)
  • ゴールデンウィークも終わり、とうとう、いろいろなことを決めていく時期になりました。あれやって、これやって、いろいろ調べたり決めたりしていかないと。とりあえず、本を買おう。(01/5/8)
  • とうとう、携帯電話を買ってしまいましたよ。高校の友達に報告したら、「初志貫徹じゃないじゃん。(笑)」と言われてしまった。何とでも言ってくれ(笑)。俺は買っちまったんだよ、もう。(笑)(01/5/2)
  • 今日はいろいろと得たものが多かった。いろんな意味で。マジで買っちゃおうかなぁ〜。どうしよう。ライチジュース(アルコール分5%)を飲みながら考え中。(01/4/29)
  • 注意されないと、ずっと喋りつづけてる人。教える人によって喋るかどうかを決めてる人。こんな人たちは大学生としてどうかというよりは、人としての常識を問われる。きっと、いろんな自覚がないんだなぁ。自分も気を付けなければ。知らず知らずのうちにそうなることが恐い。(01/4/26)
  • 買ってから1ヶ月ちょいしか経っていないはずの靴下が破れていたのに気が付いてしまった。ちょっとした事だけど、それなりにショック。でもまぁ、今日は機嫌が良いのでよしとしよう。(01/4/22)
  • やっぱり、どう転んでも、自分はお酒に弱いんだなぁ。飲む前に何かモノを食べていないと、調子が上がらない。これからは今よりももっと控えることにしてみようかな。(01/4/14)
  • 自分が中学生だったときも、きっとあんなだったんだろうなぁ。中学生の頃って、どこのクラスのだれだれが付き合ってるかどうかとか、友達の好きな人を詮索してみたりとかいつの時代もやるんだねぇ。思春期っていいね。今日はほんの少し、あの頃に戻りたいと思った。(笑)(01/4/12)
  • あるテーマに沿って写真を撮っていく予定だったので、そろそろ考えなければ。今のPHOTOページは自分の感覚に任せて好き勝手に撮ってアップしているので、なかなか人には伝わりづらい。自分で決めるのもいいけど、共感の得易さを考えるなら、そうじゃないほうがいいだろうなぁ。(01/4/7)
  • 俳句は人それぞれ、いろんな読み方ができるから良いと思うのに、問題集では、「これはどんな気持ちを唄っていますか?」なんてのが出てくる。どんなでもイイじゃないか、と思う。教科書ガイドに載ってる解説を塾生に聞かせても、「何か、伝わりづらい」とか「よくわかんない」とか言う反応なのは当然だって。人それぞれなんだから。こういうのをテストにだすのはどうかと思うんだよなぁ〜(01/4/5)
  • 最近、どうも自分の欲しいものがなかなか手に入らない。タイミングが悪いのかな?(01/3/23)
  • 十人十色、人それぞれいろんな感覚の人がいるので、その中の一人として、イイモノを探していこうと思っております。(01/3/20) 8324142028

 

 

 

 

TOPに戻る