「八甲田」(スキーボード)初すべり 編 


昨年末に憧れだったスキー板「八甲田」のスキーボードバージョンを購入しましたが、早速その「八甲田」を持って初すべりに行って来ました(八甲田購入編はこちらです)。

毎度のことながら、我がレグラス君は冬の雪道大好きクルマなので、雪が降りしきる中の高速〜一般道〜山道までラクラク安心なのでした。途中ワイパーが雪で凍り始めてビリビリと異音が発生した時もワイパーデアイサーのスイッチをON!すると今までの凍りつきがアットいう間にスムーズな動きに!ん〜さすがは寒冷地仕様のレグラス君!

そんなこんなで、無事ゲレンデに到着!早速スキーボードの初体験にLet's Go!!となりました。さてその感想はと言いますと・・・

板の全長が短いので非常に取り回しは楽なんじゃないかと考えていたのは大きな間違いである事を思い知らされました。

板が短いので重心が後ろになる(後傾姿勢)と途端に板の前が暴れだし制御不能で自爆(゚o゚)

新雪に入ると前がめり込み、これまた制御不能で自爆(゚o゚)

急斜面では小回りが利くことで調子にのってまたまた自爆(゚o゚)

緩斜面でも小回りが利くことで調子にのって懲りずに自爆(゚o゚)


と午前中はとにかく自爆の連続でした。

駐車場で・・
レグラス君と「八甲田」のツーショット

今年もプライベートゲレンデ状態!?

午前中の連続自爆にもめげず、新雪&誰も滑っていないゲレンデを前にチャレンジせずにはいられない!

何度も自爆を繰り返すうちにどうにかこうにか「暴れん坊・八甲田」を手なずけることに成功!やっとスキーボードの楽しさがわかり始めた頃に、タイムアップ!う〜んなんとなくハマッてたりした初滑りでした。

それにしても毎年、毎年、プライベートゲレンデを提供してくれるHノ山国際スキー場には感謝です(~o~)。(正式名称を書くと来年混んだりするかも・・と言うことで・・)

「八甲田」初装着のレグラス管理人

来年はボードに挑戦!?レグラスJr.

 
前のページへ 日記・目次のページへ 次のページへ