出会い〜購入/納車&お祓いの儀 編 


出会い

それまで愛用のクレスタ(ぜんぜんRVとは縁もゆかりもないセダン)のエアコンがぶっ壊れてしまいました。
修理見積金額が20万円もの高額!にどうしたものかと思い悩むことなく、買い替えを決意!長年の夢だった憧れのRVを物色していたのでした・・とは言うもののRVの新車は高嶺の花 (T_T);予算250万円(コミコミ)で高年式のRVは・・・中古車マガジンで研究するもなかなかイイ車が・・・
                                                    
そんなこんなで、なかばクレスタ修理へと傾きかけていた折、オオッ!いつも利用するマクドの隣の中古車屋にレグラス君が私との出会いを待っていたかのように佇んでいるではありませんか!

 

 


運命的な出会いを待つレグラス君の図

購入 予算もバッチリ、しかしオーディオが無い!2DINサイズのコンソールがポッカリとあいたまま・・・
オーディオを別に購入するには予算がきついなあ〜、と思ったのでした。が、担当のセールスの人が「純正のCD・FMカセットデッキをつけますよ!」っと言った瞬間にハンコを押していた私がそこに!
こうしてレグラス君との付き合いが始まりました。

 

納車&お祓いの儀 検査受け渡しのため待つこと2週間、レグラス君を引き取りにディーラーへ。
今までお世話になったクレスタに感謝 m(−_−)m 「本当に長い間アリガトウ(クレスタには8年乗っていました)」
レグラス君の鍵を受け取りディーラーの駐車場から国道へ、今まで乗っていたクレスタと同じ感覚でアクセルON!
するとレグラス君は強烈に後輪をホイルスピンさせながら国道へ合流。凄いパワー!んっ?でもどうして4駆なのに !? 後輪がホイルスピンするの?とインパネのインジケータを見ると2WDモードに!なるほど!そんな強烈なパワーを我が家族に挨拶代わりに見せ付けてくれたレグラス君。事故に遭いませんように・・と自動車安全祈願をしていただくべく、一路家族で成田山へ。
安全祈願のお祓いを受けた後、豪華お守り3点セットをご拝受し無事お祓いの儀は終了。
前のページへ 日記・目次のページへ 次のページへ