TOP Live News Artists List mp3 Link

●9月

・アルケミーレコードからリリースされた「みみのこと/Green Mansions」聴いていただけましたでしょうか?続いてのリリースは米Last Visible Dogから2タイトル、V.A."The Invisible Pyramid"とみみのこと10月下旬から予定されているアメリカツアーに併せて"Orange Garage"です。

・9月11日の高円寺ペンギンハウスのライブ、Masaon Jones氏の来日が急遽中止となりました。御迷惑おかけして申し訳ありません。代わりにLSD MARCHの2004年アメリカツアーメンバー、道下慎介+川口雅巳+志村浩二で演奏します。

●8月

・みみのこと&レニングラードブルースマシーンのツアーご来場ありがとうございました。詳しくは後日。

・12日はシリーズ企画"Night Gallery vol.1"@ショーボート、沢山のご来場ありがとうございました。三上さん+広重さん+山本さんというとんでもないゲストを迎えとても充実したライブでした。みみのことCD御予約いただいた方ありがとうございます、特典CDR製作中ですのでお待ち下さい。

・7日はひとりロック裁判@円盤、3度目の出演でした。円盤100円レコードコーナーでプレスリー、ロイブキャナン、オフコース、など8枚ほどゲット、手水の藤田さんとも久々に再会でき楽しい夜でした。

●7月

・24日はASTRO+川口@ペンギンハウス。ペンギンハウス、ボヤがあったとのことでしたが、無事営業再開されたようでよかったです。今回はDUOを3組という企画、またやりたいと思っています。こんなDUOが観たいというリクエストあれば是非お聞かせ下さい。実現できるかどうかはお約束できませんが…。

・17日はみみのこと@ジェリージェフでした。ヨーロッパ帰りの志村さんは鬚がはえていました。共演のpagtasの曲はそんなに聴いていないはずなのに、覚えている曲が沢山ありました。特に「休日」という曲が好きです。

●6月

・6月はパソコンの調子が悪く、更新さぼってしまいました…。
 成田さんと共演させていただいたり、久々にグッドマンに出演したり、盛り沢山でした。

●5月

・最近のライブ、まとめて、その3
5/24,25とみみのこと高円寺2daysでした。渡英直前にライブしてくれた光束夜(ミックさんの歌が特に素敵)、再演の要望に答えてくださった広重さん+西村さん(また是非聴きたい)、鳥取から水玉模様の阿闇さん(終演後手品まで披露)、大阪から妖しいノイズわかめ(今だ謎だらけ)、25日企画のINISIE(おつかれさま)、ご来場の皆様、お店の方々、ありがとうございました。

・最近のライブ、まとめて、その2
5/13ペンギンハウスでつるのこ。フランスからミッシェルさんがやって来てのライブ。この日の個人的名場面はピアノに昇る向井さん。
翌5/14川口ソロ@円盤で「ひとりロック裁判」。手品と対バンという普段ならありえない組み合わせ!もっと色んなシチュエーションで演奏してみたいです。
両日ともジミヘンの「リトルウイング」の日本語版カバーをやりました。皆さん気付かれたでしょうか。

・最近のライブ、まとめて。
4/14地球屋でみみのこと。何度もお客さんとしては行っているけど演奏するのは2回目。久々に正統派ロックバンドとの共演でした。僕もFACESとか好きなので楽しかった。
4/24裏窓でソロとReiko.Aさんの歌と僕のギターでデュオ(とても意外な3曲と想像つく1曲のカバー)。お客さんが少なかったのが残念。また是非デュオやりたいです。
5/7ジェリージェフでみみのこと、三上さんを迎えて。演奏後、僕の今後の指針となるであろう言葉を三上さんよりいただきました。

●4月

・1日は久々のLSDマーチ。UFO CLUBにて。多数のご来場ありがとうございました。共演のペンペンズ、モタコ君は腕にギブスをしての登場、キララ君のギターは不思議、迎君は大人な服装。最後は皆でセッション。
なおLSDマーチイギリス行きは急遽中止となりました。

●3月

・25日はソロ@Warsawa Fourth Floorで札幌から夜邪を迎えてのライブ。夜邪のライブを観るのは2年振り、初めて観た時の感覚を思い出しました。圧巻は広重さん+夜邪!もったいないので詳しいことは書きません…、来なかった人は残念。DJスズキジュンゾくんもお疲れ様でした。

・12日はみみのこと@ペンギンハウスで「plunk's plan #24」に出演。僕は共演の正午なりにもギターでゲスト参加させていただきました。また是非一緒にやりたいです、>石田さんよろしくお願いします。ご来場ありがとうございました。そして主催のジュンゾ君お疲れ様でした。

・7日はみみのこと@UFO CLUB「エジソンはオースチンに言った」。中年ロックにグラマラスなロックにガレージパンクに舞踏?などなど盛り沢山、ご来場ありがとうございました&エジソンさん、オースチンさん企画お疲れ様でした。それにしてもDARKSIDE MIRRORSはかっこよかった!

●2月

・みみのこと新メンバーによる音源mp3にupしました。

・15日は無善寺で水晶の舟とセッション、僕はジャガーボトムマスター(6弦ベース)を演奏。久々に行く無善寺、久々に聴く無善法師の歌、初めての水晶との合奏、初めて聴く共演の方の演奏。17日は青い部屋でエジソンロッカーズにみみのことで出演、ロックから椅子取りゲームまで。両日楽しく色んな出会いもあり今後も楽しみ。

・5日はジェリージェフでみみのこと、竹内宏明をベースに迎えての初ライブ。ご来場ありがとうございました。共演のOUT TO LUNCHの山崎さんがアンプなども持ってきてくればっちりの機材で演奏できました。またマルチで録音もしていただきました。みみのこともがんがんライブやっていきたいので誘ってください!

●1月

・27日はつるのこで水晶の舟企画ライブ。ご来場ありがとうございました。plugged earでもやっていた「かねのね」とFlashback収録曲を中心に30分程の演奏。みんな喜んでくれたようで嬉しかった。でも演奏時間が短すぎたという声もあり、終わり時って難しい。つるのこライブ予定がないので誘ってください!

・2月25日にP.S.F.より発売されるオムニバス"Tokyo Flashback 5"につるのこが収録されます。

・22日はAnlaさん、田畑さんとペンギンハウス。まず3人のソロ。次に川口+田畑ギターデュオ(今度は1時間位やりたい、レコーディングもしたい)。Anlaマウスハープ+田畑ギターデュオ。Anlaピアノ+川口ギターデュオ(久々の完全即興で面白かった、Anlaさんも喜んでくれた)。最後に3人で、僕は6弦ベース。ご来場ありがとうございました。

・16日は裏窓でソロ。喜納亜里沙さんすごくよかったけどお客さんが増えてきたので店外に、Doodlesの時も。お客さんが少し減って僕はガットギターで弾き語り。裏窓は独特の空気がありました。ああいう場所で落ち着いて演奏できるようになりたい。ご来場ありがとうございました。

・LSD-march、国内では約1年半ぶりのライブを4月1日に東高円寺UFO CLUBで行います。その後渡英、レコーディングとライブが予定されています。

・昨日ピースミュージクにて米LAST VISIBLE DOGよりリリースされる予定のオムニバスCD用みみのことのトラックのマスタリングを行いました。新メンバーによる初録音作品です。いつリリースされるかは分かりませんが…。

・米LAST VISIBLE DOGよりリリースされた"Miminokoto/Live"の初回分が完売となりました。アートワークをリニューアルして再プレスされる予定。

・あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

2004年1月〜12月

2003年1月〜12月

2002年1月〜12月

2001年6月〜12月

TOP