TOP Live News Artists List mp3 Link

●12月

・みみのこと、新ベーシストを迎えてリハーサル開始しました。

●11月

みみのことベーシスト募集。2週間前後の海外ツアー可能な方。詳細はメールにて。
 mail

・みみのことUSツアー日記・その1(10/30.31) ・その2(11/1,2) ・その3(11/3,4) ・その4(11/5) ・その5(11/6,7,8)

・Miminokoto US TOUR 2004 終了しました。今回ベースで参加予定だった千ヶ崎君が急遽キャンセル、志村さんとのデュオによるツアーとなりました。ツアーの模様は追って日記形式でお伝えします。

・みみのこと3rdアルバム"MIMINOKOTO 3"、LSD-march"Shindara Jigoku"が共にアナログLPで米Siwa Recordsより発売になりました。

●10月

・6日ペンギンハウスの写真をいただきました。ここをクリック

・6日つるのこ@ペンギンハウスご来場ありがとうございました。いつもお世話になっているペンギンハウスの20周年前夜祭に演奏できて良かったです、これからもよろしくお願いします。

●9月

・アメリカSIWAからリリースされるみみのことのアナログLPのテストプレスが送られてきました。SIWAのアランさんが何度もプレスをやり直してくれ、おかげですごくいい音に仕上がっています。発売はまだ少し先になりそうですが初めてのアナログでのリリース楽しみです。

・11月初旬にみみのこと2回目のUSツアーに行きます。このツアーにはブルームダスターズで一緒に演奏していた千ヶ崎学くんがベーシストとして参加します。

・3日のライブをもって西村さんがみみのことを脱退しました、4年間お疲れさまでした。
 共演のマキーラドーラにはHIGH RISEの成田さん、テニスコーツの植野さん、みみのことの志村さんも参加しての豪華版。マキーラの素晴らしさは言わずもがな、HIGH RISEでのワイルドなプレイからは想像できない成田さんの繊細でふわふわしたギターが素敵でした。

●8月

・22日、川口ソロ@無善寺ご来場ありがとうございました。共演の青木さんのセットには田畑さんが飛び入り、いいもの見せていただきました。ひいらぎさん、山田さんの国分寺系ロックンロールギター、かっこよかった。混沌とした楽しさに満ちた一夜でした。

・USツアー中に録音したWFMUラジオセッションの放送日が決まりました。(その日以降もインターネットで聴けます。)
 Jutok Kaneko and Koji Shimura/September 13, 2004 @ midnight (Sunday night / Monday morning)
 LSD March/September 20, 2004 @ midnight (Sunday night / Monday morning)
 http://www.wfmu.org/~rlim/

・LSD-marchと金子寿徳+志村浩二で8月3日から8日までアメリカに行ってきました。今回LSD-marchは高橋さんに代わって志村さんにドラムを叩いてもらいました。
・LSD-march USツアー日記・その1(8/3,4) ・その2(8/5) ・その3(8/6) ・その4(8/7,8)

●7月

・18日、川口ソロ@ジェリージェフご来場ありがとうございました。SGと6弦ベースで弾き語り、最後に1曲DOODLESの寺島さんにギターで参加していただきました。こういうセッションみたいなの今後もっとやっていきたいです。

・米Public Eyesoreから出たソロアルバム"Live in December"が届きました。18日のライブで販売します。

・4日、長久保隆一+西村卓也+川口雅巳+コサカイフミオ+高橋幾郎@ペンギンハウス。久々に高橋さんとの演奏。西村さんの曲は面白い、しかも難しい。でも楽しい演奏になりました。

・7日、つるのこ@クラシックス。クラシックスは初めて、面白い響きの空間でした。つるのこのレコーディングもはやくみんなに聴かせたいです、頑張ります。

・9日、plugged ear@DOM。お客さんもたくさんで盛り上がりました。暑くってみんな汗まみれ、ロックンロールな夜でした。

・11日、イニシエ@地球屋に2曲ゲストで参加しました。コサカイさんに譲ってもらったSGで演奏、あっという間に終わってしまったのでまた一緒にやりたいです。

来ていただいた方、共演者の皆様、お疲れさまでした、ありがとうございました。
やはりライブはいい。

●6月

・LSD-marchの2nd再発、発売になりました。http://lvd.4mg.com/

・17日みみのこと@青い部屋、ご来場ありがとうございました。パンキッシュなバンドのなか演奏するのは新鮮で、お客さんもたくさんで楽しかったです。初めて観るDARKSIDE MIRRORSは妖しく綺麗なロックバンドで素敵な空間でした。最後にはオーナー戸川昌子さんの歌も聴けて大満足。主催のエジソンさんお疲れさまでした。

・5日ジェリージェフ来て下さった方、ありがとうございました。pagtasはウッドベース、ガットギター、ドラムのトリオですごいよかったです、こういうの僕もやりたいなと思いました。DOODLESずいぶん感じが変わってきたなと思いました、今後が楽しみです。ジェリージェフのライブの時はリハの後近所をぶらぶらするのも楽しみのひとつです。

●5月

・みみのことリリース情報。先日録音した3rdアルバムがアメリカSIWAよりアナログLPで。

・LSD-marchリリース情報。アナログLPがカナダHP Cycle、アメリカSIWAから、CD(2ndリイッシュー+ボーナストラック)がアメリカLAST VISIBLE DOGより。

・何度か共演させていただいているつるばみのドラマー恵美伸子さんと新ユニット「つるのこ」を結成。7月7日にクラシックスでライブします。Overhang Party,OUT TO LUNCHの山崎さんのatelier himawariにてレコーディングも進行中。

・7日plugged ear、おにんこのライブご来場ありがとうございました。plugged earは新ドラマーあだち君を迎えての初ライブでした。おにんこ衣装もかわいらしく、本当に楽しいステージ(あえてこの言葉を使いたい)でした!蔦木さんの多彩なギターワークにすっかり魅了されました、新段ボールも観たいです。

・8月にLSDマーチ初のアメリカライブに行きます。とりあえず8月5日にChicagoのEmpty Bottleで行われるサイケフェスへの出演が決定しています。前後にL.A.とN.Y.でもやる予定。今回は高橋さんが同行できないので志村さんがドラマーとして参加します。

●4月

・16日みみのこと@ペンギンハウスご来場ありがとうございました。共演のレニングラードの「サイコキラー」のカバーにはびっくりしました。実は僕も10年位前に演奏したことがあります(僕はドラムでした)。
 18日には調布のピースミュージックにてみみのことスタジオ録音を行いました、リリース正式に決まりましたらお知らせします。

・2日川口ソロ@ペンギンハウスご来場ありがとうございました。関西から来て下さった翡翠、La-SUNにも感謝です。終演後いろいろお話していて、関西にもまた行きたいなと思いました。

●3月

・17日、川口、JOJO広重@ペンギンハウスご来場ありがとうございました。共演のミチロウさんは「マリアンヌ」からはじまり僕の大好きな曲「JUST LIKE A BOY」、最後はなんと「仰げば尊し」まで演ってくれて嬉しかったです。で、初めての広重さんとのデュオ、初めてのギターのみのインプロ(歌入りはよくやってました)と初めてづくしのライブは新たな発見、気付いたことなどたくさんありました。広重さんとミチロウさんの21年ぶりの共演の場に御一緒できたのも本当に光栄です。広重さん誘っていただきありがとうございました。

・2/28みみのこと@新宿DOM、2/29川口ソロ@円盤、3/4みみのこと@UFOCLUB、3/5plugged ear@ペンギンハウス、ご来場ありがとうございました。どのライブも初めての顔合わせが多く、とても刺激を受けました。
そしていよいよ来週はJOJO広重さんとのデュオがあります。しかも共演は遠藤ミチロウさん、とても楽しみです。ぜひ多くの方に観に来ていただきたいです。

●2月

・WFMUのサイトにみみのことのニューヨークでのライブとオフの写真(僕は目つむりまくり)が載っています。
 http://www.wfmu.org/~rlim/pix/

●1月

・28日みみのこと@UFOCLUB、30日川口+恵美伸子@ペンギンハウス来て下さった方ありがとうございました。28日は共演の水晶の舟に急遽志村さんがドラムで参加(ベースはdoroncoさん)、久々にお客さんとして志村さんのドラムを聴けました。30日は恵美さんとのデュオ、インプロからみみのことの曲まで思いつくままに演奏しました。すごく楽しかったです。また是非やりたいと思っています。

・17日みみのこと@ヘブンズドア来て下さった方、ありがとうございました。雪もちらついていましたがひどく降らなくてよかったです。割礼は山際さん入りの4人編成、山際さんのギターワークがとてもよくって何度もはっとさせられました。なかおさん、企画、Lalaの演奏お疲れ様でした。

・英国の雑誌"WIRE"1月号に"MIMINOKOTO/LIVE"、"plugged ear"、"Night Gallery"のレビューが掲載されています。

戻る