2001年
●12月

16日、UFOCLUBに来ていただいた方ありがとうございました。スズキジュンゾ、僕と前日アートランドでの「あの世のできごと」公演のために東京に来ていた高橋幾郎さんの3人で演奏しました。

●11月

・23日のみみのことヘブンズドア、29日のジェリージェフ来ていただいた方、ありがとうございました。今年のみみのこと、川口ソロ共にライブ終了しました。(12月16日UFOCLUBのスズキジュンゾに参加しますが、)。来年もよろしくお願いします。

・16日、ファンダンゴのLSDマーチにベースで参加しました。来ていただいた方、ありがとうございました。1曲怖+LSDマーチで演奏しました。JOJO広重さんのトリオ、すごかったです。また見たいです。

・10日、ふくろ、Doodles、スズキジュンゾ、宇宙エンジンのライブに行きました。その日のリカルドさんのレポを転載します。
「トップバッター、ふくろ。 淡々とシンプル、しつこく重厚でかつ軽快、やがて爆発。好みの気持ちいい音でした。 二番手、スズキジュンゾ。 前回、20000vで聴いた時よりずっと良かったです。 チラシの文句、確かな息づかいを感じさせるってその通りの感じ。 お次、Doodles。サイケでキュート。寺嶋暁子ちゃんの声、好きです。 dsの柴田奈緒ちゃん、あんな小柄なのにパワフルで気持ち良かったです。萌え。 トリ、宇宙エンジン。 ロックバンドらしいロックバンドと言うイメージがあるんですが 今回はアコースティックでハードフォークな感じでしたね。 そこがまたカッコ良かったです。皆さん、素晴らしかったですが、諸橋くん、すっごく良かったです。う〜ん。つたなすぎる。ホントはもっと素晴らしいです。」
リカルドさん、ありがとうございます。

・6日、ジェリージェフに来ていただいた方、ありがとうございました。三上さん、やはりすごかったです。皆さん是非ライブに足を運んで下さい。三上さんは30年前、早稲田に住んでいて当時の建物が今も残っていたとMCで言っていました。直佳さん、ソロは初めて見ましたが歌がストレートに伝わってきてよかったです。

●10月

・27日、アートランドに来ていただいた方、ありがとうございました。僕は12弦エレキ、小間さんはエレアコギターでそれぞれソロで演奏しました。小間さんのソロ、見るたびに面白くなってきます。

・24日、Doodlesの柴田さんとふくろのチハヤくんのデュオ、チハヤトシバタを見に行きました。ミニマルな感じのギターインストで、何曲かチハヤくんの歌がはいる曲がありました。面白かったです。今後も期待です。

・姫路の人間ロケットと道下くんが東京にやって来ます。共演はスズキくん、Mandogの宮下さん、そしてパラダイスガラージの豊田さんです。

・20日、西村、千野デュオを見にアケタの店に行って来ました。即興を中心に、休憩をはさんで2時間近くのすばらしい演奏でした。西村さんベースをボトルネックを使って弾いたり面白かったです。是非、またやってほしいです。

・ヒロシさん東京公演、来ていただいた方ありがとうございました。また企画のスズキくん、出演者の皆さんありがとうございました。5日みみのことは志村さんがツアー中のためデュオで演奏しました。



●9月

・2日、姫路マッシュルーム来ていただ方、ありがとうございました。東京から来てくれた方もいてすごくうれしかったです。

・その日に飛び入りで出演した人間ロケットが9月後半東京にやってきます。くわしくはライブスケジュールに随時upします。

・26日のジェリージェフにピーフランの宮園祐一氏も出演が決定しました。

・27日のみみのこと、29日のLSDマーチきていただいた方、ありがとうございました。

・10月6日のヒロシさんのジェリージェフに割礼の宍戸幸司さんも出演することになりました。なお、ジェリージェフは狭い場所なので混み合ってしまうかもしれませんので、ご了承下さい。

●8月

・3日、みみのことライブ来ていただいた方、ありがとうございまいた。インタビュー西村さんにお願いしました。西村さんに質問のある方、メール下さい。内容によっては聞けないこともあると思いますが。

・西村さんインタビューその1upしました。その2〜へと続きます。

・みみのこと&つるばみツアー終了しました。観に来て下さった方、ありがとうございました。

●7月

・2日のDoodlesのライブ、室井麻里さんが急遽出演できなくなったため、僕(川口)がベースでゲスト参加しました。観に来て下さった方、ありがとうございました。プカプカブライアンズは11人、アンデルセンズは8人と大人数のバンドが多かったです。

・7日、渚にてのライブに行ってきました。柴山さん雅子さんに、志村さんがベース、中村宗一郎さん(ex. ホワイトヘブン)がギターとキーボードという編成でした。

・10日、LSDマーチCD発売記念ライブに行ってきました。怖、初めて見ましたがかっこよかったです。LSD マーチのCDもかっこいいです。店頭発売は今月25日とのこと。LSDマーチの道下氏とは9月マッシュルームで共演します。(多分僕はベース。)

・10月にニプリッツのヒロシさんがソロで東京にやって来ます。東京でのソロはおそらく初めてです。10月5日20000Vです。

・ピーフランの新ドラマーに、ブルームダスターズの諸橋君が加入したようです。あと諸橋君は、宇宙エンジンにも参加しています。

・28日、シェシズ、浦辺さん、M`SNEXASのライブに行ってきました。シェシズの小間さんギターがファイアーバードでした。(山口富士夫と同じ。)「約束はできない」ボーナストラック2曲を加えて再発とのこと。ヨーロッパ帰りの浦辺さんもかっこよかったです。

●6月

・8月3日のペンギンハウスのライブ、ピーフランも出演することになりました。18時30分オープン、19時スタートとなります。

・24日、アートランド来て下さった方、ありがとうございました。小間さん、深田恭子の新曲のカバーをやりました。

・21日、みみのこと来て下さった方ありがとうございました。船木さんに写真を撮っていただいたので、近々掲載できると思います。

・21日のみみのこと見に来て下さった方、CD-R差し上げますので、声をかけて下さい。(ただ、数に限りがあります。)16日に配布したものと同じです。

・16日、みみのこと来ていただいた方ありがとうございました。で、ライブ録音されてた方いらっしゃったらダビングしていただけませんか。(当方の録音失敗したため。)メール下さい。何かお礼させていただきますので。よろしくお願いします。

・DOODLESのインタビュー、次はドラムの柴田奈緒さんです。今日(13日)質問送信しました。←upしました。

・2日、みみのことレコーディングをしました。発表の予定は未定です。

・16日のみみのことライブ、来て下さった方全員に1月の関西ライブ音源のCD-R差し上げます。

戻る