柴田奈緒メールインタビュー(その1)

2001年6月13日質問送信、6月24日回答受信(質問作成 川口雅巳)


>小さい時はどんな子供でしたか?何か習い事とかやってましたか?

人見知りが激しくて人と話すのがとても苦手な子でした。(今もそうかもしれませんが・・・)
習い事はピアノを5年くらいと水泳を10年くらいやっていました。
ピアノはあまり上達しませんでしたが、水泳は任せて下さいという感じです。


>音楽の成績はどうでしたか?

まあ良いほうでした。


>ドラムはいつから、どんなきっかけで始めたのですか?

高校の時に3ヶ月くらいドラム教室に通っていましたが、バンドでドラムをたたき始めたのは
大学のサークルに入ってからです。
そこで始めて組んだバンドがDoodlesです。
サークルの新歓でいきなりあっこさんと荒井さんにバンドをやろうといわれて
まあそれがきっかけでドラムを始めた訳です。


>好きなドラマーとかいますか?どんな所が好きですか?

特にいませんが、シンプルなドラムをたたく人が好きです。


>また、ドラムを叩く時(または演奏全般に)特に心がけていることは何ですか?

まわりの音を聞きつつ、いかにして自分からしかけていくか(?)


>好きなミュージシャンとアルバムを思いつくだけ教えて下さい。

ジャックス 「ジャックスの世界」
Television 「Marquee Moon」
Doors 「Waiting For The Sun」
Pink Floyd 「The Piper At The Gates Of Dawn」
割礼 「空中のチョコレート工場」
裸のラリーズ


>その中でも特に好きなものについて何かコメントして下さい。

ジャックス 「ジャックスの世界」
いつ聞いても好きです。
とっても暗いところが好きです。


>今までみたライブのなかでベスト3を教えて下さい。(どこで、いつ頃かも)

あまり有名な人のライブに行ったことがないのですが、
はじめて行ったのがストーンズです。
高校の時に東京ドームへ観に行きました。
途中でどうしてもトイレに行きたくなって、悔しいけど行ってしまいました。
それが残念です。


>死ぬまでに一度はライブを観てみたい(または観てみたかった)人は誰ですか?

裸のラリーズとか見てみたかったです。
他にもいろいろなライブを観たいです。


>今後、DOODLESの活動の展望(野望)を教えて下さい。

なんでしょうね?


>生まれ変わるとしたら、男と女どっちがいいですか?また、理由は。

女がいいです。
男はなんかちょっと格好悪い気がします。


>何かご自由にどうぞ。

今後もどうぞよろしくお願い致します。

戻る