「手水」ミニインタビュー(2002年2月)

1,自己紹介をお願いします。
本松洋子(G/Vo)、藤田ゆか(B/Vo)です。

2,手水はいつからどんなきっかけで始めたのですか。また、最初から今の編成だったのですか?
2000年6月に二人ではじめました。最初から今の編成です。

3,手水の音楽を言葉で表すとすれば?
上手く答えることができません、すみません。

4,現在リリースされている作品または予定があれば教えて下さい。
rev-node recordsのコンピ「sidelights」に二曲参加しています。
近いうちに村上ゴンゾさんのカセットレーベルFOOTSTEP TAPE’Sからアルバムをリリースする予定です。

5,好きな音楽はどんなの(または誰)ですか?
(本松)ここ最近で一番心を打たれたのは村上ゴンゾさんです。
(藤田)eastern youth、fOUL、bloodthirsty butchers、じゃがたら、あがた森魚等が好きです。

6,何かご自由にお願いします。
三月のライブ、とても楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。



---
「手水」、東京ライブによせて。

岡山から女の子のデュオ「手水」が3月に東京にやって来ます。

手水の演奏を初めて観たのは昨年9月に姫路のライブで共演した時で、二人で大切に丁寧に作り上げてきたと思われる音の世界は深いけれど重苦しくはなく、はげしく主張してくるわけでなくでもじっくりゆさぶりをかけてくる、一言でいえば魅力的なものでした。
確かな技術に裏打ちされ、二人の呼吸が絶妙にあったギターとベースのアンサンブルにそれぞれの個性的なボーカルが溶け込んで、独特な影のあるサイケデリックな世界が広がっていました。

ステージでひたむきに演奏する姿と同様に、ライブが終わってから少しだけ会話をかわした時のかわいらしい様子も印象的でした。

残念ながら「手水」を知っている人が東京ではまだ少ないかもしれませんが、是非、多くの人に観ていただきたいと切に願っています。---川口雅巳(みみのこと)


---
ガールズサイケフォークデュオ「手水」東京初ライブ!

手水(from岡山) スズキジュンゾ ピーフラン 宮下敬一(Mandog)
3/2/19:30start/\1500+1drink
高田馬場ジェリージェフ(03-3208-1839)

手水(from岡山) みみのこと Doodles 金子寿徳+菊川貴央
3/3/18:30open/19:00start/前売\1500+drink 当日\2300(1drink)
東高円寺UFOCLUB(03-5306-0240)

戻る