「PUFF the MAGIC DRAGON」 BY 「村の合唱団」 

                                                                           

PPMの歌の中で大好きな曲がこのPUFFです。

最近は小学校、中学校の音楽の教科書にまで載っているそうです。
時代を超えた名曲ですね。

曲名 作曲 掲載された小中学校音楽教科書
パフ 芙龍明子 P.ヤーロウ、L.リプトン 教育芸術社 中学1年 混声合唱の響き
パフ 芙龍明子 ピーター ヤーロウ、レナード リプトン 教育芸術社 小学3年 みんなで合わせて
パフ 東京書籍 小学4年 楽器と友だち
パフ 教育出版 小学4年

ROCKY TOPでの村の合唱団の演奏会で大好きな「PUFF」の演奏があったので
デジカメのビデオで収録しました。
私も、この曲だけは楽譜見ないでギターが弾けますよ。
もちろんスリーフィンガーですよ。昔、20歳ごろ、この曲でスリーフィンガーをマスターしました。
今でも毎晩のように口ずさんでいます。
何度唄っても飽きない曲ですね。


動画での演奏をお聞きしたい方は以下をクリックしてください。
酔っ払って、携帯のデジカメで録画したせいもあり、録画技術が未熟なため、見づらいことは、ご勘弁を。
動画をHP掲載用に変換する際にツールの使い方に問題あるのかも。

名曲[PUFF」演奏 スタート video へのリンク   


PUFFの続き video2 へのリンク

PUFF の最後 video へのリンク