サイト名称 サイトオーナーコメント お勧め

東京青山で気ままな会社員生活を送っていたばぁどが、和歌山の田舎の農家の嫁になるべく修行する日々を綴るブログ。

毎日更新されていて、写真も記事もとても愉快です。
オラ・パジーリンク集 日本最大のパンジー、ビオラのリンクサイトです。好きな方は必見。「ハネの村」のパンジーもリンクされてます。
(有)丸百  天竜ヒノキの内装材 (有)丸百より天竜ヒノキの製材現場の日々の活動の様子 また 天竜ヒノキの良さをお伝えします 浜松市で創業60年の歴史をもつヒノキの製材屋のブログです。
なにわ会HP

「なにわ会」とは
海軍兵学校第72期、海軍機関学校第53期、
海軍経理学校第33期の合同クラス会です。

海軍兵学校第72期は、現在も浜松市で材木屋を営む父が青春時代を過ごした学校ですS15.12.1入学し、S18.9.14卒業。
父と同期の635名の卒業者のうち335名(54%)もの若者がが戦死。もし父が戦死していたら今の自分も存在してなかった。自分のルーツのひとつ。、
2012年現在の生存者は103名(16%)です。子供のころよく話を聞かされていた海軍兵学校の貴重な情報が満載です。現代に生きる我々の世代にも参考になる内容です。

海軍初級士官心得

海軍兵学校教育と五省
羽村市議会議員 西川みさほ 

羽村は、自然環境の素晴らしい街です。また、文化と芸術の香りの高い、そんな羽村が大好きです。

ご自分の足で集めた写真、情報、羽村市の主なイベントが毎日のように紹介されてます。
緑ヶ丘第一町内会の餅つき大会の様子やハネの村のチワワのシロちゃんが紹介されました。
西川議員とゆとろぎ前で出会ったシロちゃん。
森林、林業学習館

森林・林業の現状と環境保全、木の魅力、森林の生態等に関する学びの場として開設。

林業、森林、環境問題などの基本的な知識がわかりやすく説明されています。
LOLO CALO HARMATAN ロロカロハルマタン的茨城生活報告 いとこのアーティスト「前川秀樹」のブログサイトです。秀樹本人の日常生活をつづった文章も挿絵もとてもユーモアにあふれ、素敵です。「前川秀樹」を知りたい方は是非ご覧ください。文字の並び自体がデザインされているようです。

あきる野桜農園

あきる野市内に畑を借り、『あきる野桜農園』をオープン ハネの村のお隣の家庭菜園のサイトです。週末、お会いする度にお話します。いつも、楽しいお話とお茶をご馳走様。

あたりまえのあたらしい家作り。お客様に対して、 すべてがオープンで自由な家づくりを i-ado は行っています

 

アメリカの有名な音楽学校を卒業した坂野正嵩さんは以下のプロとしての音楽活動の経歴を持つ、若き建築家です。建築もアートですので、音楽とも共通するところが多いのでしょうね。サクソフォーンとの協演、楽しかったです。また機会あればよろしく。

「酒にも人にも酔いたい」BOSSの週間ブログ モットーは「酒にも人にも酔いたい」。休日は松尾ファームにて野菜、果樹、花づくりを楽しんでいる。 故郷の浜松市の職員でもあり、浜松市に関するいろいろな話題、イベントについての記載されています。
◇◆主婦日和◇◆私の部屋
今までコツコツと作りためた手芸作品や簡単お弁当を紹介します!
もう30年以上前、学生のころ、母の実家の愛知県津具村にてよくひと夏を過ごしました。とても涼しいところです。そこでよく出会った親戚の従兄弟の娘、かなちゃんのブログです。主婦の手作りのパッチワークや洋服、お弁当などの作品が紹介されています。
ガーデニングと季節の花百科 ガーデニングの基礎知識や季節の花々に関する情報をご紹介しています。私が花に魅せられるようになったのは、大好きな登山をする際に出会ったかわいい高山植物によります。苛酷な環境にもかかわらず健気でありまた逞しくもある姿を見るたびに、いつでも登山の疲れは吹っ飛び、また元気を分けてくれます。
岐阜県の村上さんのHPです。
癒しとガーデニングの物語 ガーデニングに癒しを求め、土作りから宿根草・多年草・ハーブ・バラ・コンテナガーデン・イングリッシュガーデンの基礎情報や癒しとガーデニングのリンク紹介をしています。 ガーデニングのリンク集がとても充実しています。
武蔵野市境大屋クリニック

小さなことでも「あれ?おかしいな・・・」と思ったらお気軽にご相談ください。
専門性を活かした思春期から老年期までの女性の心と体のトータルケア、
又、性別を問わない小児から高齢者までの幅広い層のプライマリーケアを
温かみのある対話を通してお悩みをお受けし、誠実な治療でサポートいたします。
武蔵野市で開業している親戚(従兄弟)の田中さんのクリニックのHPです。
同じ建物で叔父が耳鼻科も開業しています。
病院の裏にある杉の木ホールで春には武蔵野蘭友会の春蘭の展示会も毎年催されています。
ドイツ環境情報のページ 日本語では“市民農園”、“市民菜園”。野菜を作ったり、花を植えたり、庭として使ったり。 発祥の地、ドイツのクラインガルテンを紹介したサイトです。日本の市民農園もこのようになるといいですね。
石川県加賀百万石
「ほんだ農場」EM商品通販
人のこと・地球のことを考えてをモットーに環境と健康に気を配った農業に取り組んでいます。
EM菌原液や糖蜜など資材はいつもここの通販で購入しています。農場主の達筆な手書きの手紙付で商品が送られてきますよ。
あきる野音楽市場 「あきる野音楽市場」は、ミュージシャンと広場に集まる音楽ファンの皆さんとで運営されているボランティアの活動です。 秋川駅近くの屋外広場で毎月1回無料でストリート音楽家達の演奏が聞けます。何度か聞きに行ったことがあります。

かぼす君の陽だまり巡り

かぼす君がちょっと感動した『花』や『風景』をあなたに伝えたい
by etakenaka
以前同じ会社で机を並べて隣の席で仕事をしていました。写真が趣味で自然や植物の写真はプロ級で、すごいですよ。そのブログサイトです。
緑ヶ丘第一町内会 羽村市緑ヶ丘町内会の行事、テニスをはじめとするスポーツ愛好家、伝統的なお囃子の行事予定などの携帯サイトです。地域活動も楽しいですね。
・天竜丸百の桧の家作り 構造材、造作材、家具材として、無垢の桧材は上品な薄紅色と絹のような光沢、また滑らかで暖かな感触を持ち、住む人に深い満足をもたらします。
浜松市天竜で桧専門の製材工場、材木業を営んでいます。桧の心地良さ興味ある方はご覧あれ。

「オザワ釣具店」渓流大物魚拓

大物情報掲示板更新のお知らせ
ご好評頂いていますカラーコピー魚拓を中心にご紹介しています
多摩地区の釣り人の釣ったやまめ、岩魚、あゆ、虹鱒など渓流魚の大物カラー魚拓はすごいですよ。釣れた川、サイズ、釣り人、年月日などの情報あります。シーズン中は時々、釣りのえさや道具を買いに行く店です。

奥多摩雨量図

テレメータ雨量図 全国の雨量実績累計が調べられるので、釣りに行く場合、川の水量が予想でき、便利ですよ。
リモデルショップあめくら 羽村で創業50年以上のお店です。面倒な風呂場の改修をお願いしました。工事前からこちらのデザイン希望、予算の相談に親切に対応して、いろいろアイデアをだしてくれました。お勧めのお店です。
有機生産物の店
Boot
有機生産物の店
小さなお店ですが沢山の商品とそれを作っている人達のストーリーで溢れています。

Boot
羽村市の羽村駅の近くにある10年ほど前からよく利用している自然食品のお店です。最近、お店が近所に引越してきたため、毎週のように利用しています。普通のお店ではめったに手に入らない自然食品がいろいろ置いてあり、みるだけも楽しいです。
Bpoint

パソコンパーツ販売・ノートパソコン液晶修理・その他パソコン修理の事ならビーポイントへお任せ下さい。あきる野・福生・青梅・昭島・八王子・立川・千葉県全域他日本全国フォロー可能。

PCのことで困ったことがあると、あきる野市、羽村市近辺であれば電話1本ですぐに自宅に来てくれ、その場で見積もり、解決してくれます。見積もりは無料。不要PCの引き取り無料。とても良心的なPC修理業者です。
クリエイト・ア・ブックは1980年アメリカで生まれました。教師である一人の母親が、自分の子供たちにふさわしい本がないことに不満を持ち、自分の子供を主人公にした絵本を創ったのがそもそもの始まりです。
お話しの中に自分の名前や友達、さらには自分の住んでいる街の名が出てくるのを読んだり聞いたりすると、子供達は大喜びです。
やはり、自分が主人公の本があると言うのは、とてもうれしいものなんですね。クリエイト・ア・ブックは、手軽に誰もが主人公になれる世界でたった一つの絵本です。
『オンリィワン絵本』★世界でたった一冊の絵本 インターネットでこんなお店を見つけました。手作り絵本が簡単にできて値段も3500円ほどと手頃です。かわいい絵が好きな人にはプレゼントとして喜ばれるのでは?
西多摩新聞
ガーデニング・家庭菜園基礎知識 ガーデニングや家庭菜園、ハーブについて知っておきたい
事柄を分かりやすくまとめたサイトです。
管理人Michael.J.さんのプロフィールがユニークです。
花フル・ガーデニング
自然素材を使用し、安い手作りの庭造りを紹介します。
緑と花いっぱいのガーデニングを簡単に楽しむアイデアを掲載しました。

管理人Michael.J.さんの姉妹サイト
八ヶ岳 ペンション「 やすらぎ」 八ヶ岳・富士山・南アルプスの雄大なる山々に囲まれた、 標高 1,050m に位置するペンションやすらぎ。 08年10月、娘と友人が大変お世話になりました。

村のお気に入りリンク先