TALK


[1] [2]


1番上・・・回と放送日
2番目・・・ゲスト
3番目・・・占い師さんと占い種目
4番目・・・ベスト名(迷)言
5番目・・・感想他

第9回(6月9日)
定  岡   正  二
高木  賀予先生(カバラ数秘術)
「ああ、(負け犬)サダさんだなーと思って」(BYなっち)
定岡さんが登場したとき、なっちが思わず「サダ、ですよね?」と口走ってしまい、釈明のために言った一言。そのとーりですね、私もこの負け犬サダしか思いつきません(笑)

「パラッパラ」とハッピーサマーウエディングを踊りつつ始まった今回のおねモー。カバラ数秘術が初の登場です。

メンバーは中澤、保田、安倍、後藤、吉澤、辻の6人です。自分の運命数を計算したあとは、それぞれの性格診断。
辻ちゃんは面倒見がよく、下の人の世話をしてあげるタイプだと出て、小学校でバレーボールのキャプテンをしていたという話に。でも言わなきゃいけないことが言えず、4年生とかに「どいて」とか言われても素直にどいてしまっていたそうです。
うう、可哀想に。でも多分今その4年生とかは、「辻ちゃんと同じクラブだったのよ」とか周囲に自慢している気がします(^^;)


そして今度は年運数(バイオリズム)の計算と、その結果を。どの占いでも今が最高潮と出た中澤姉さん。「今度どうなっていくんでしょう」と不安を。「あなたなりの次の生き方を考え、あみだす時期」と占い師さんに言われました。・・・当たってたんですかね、やっぱ。

ゲストの占い結果は「協力者が現れる」というもの。モームス鑑定は中澤さん「ゲストと私の出会いは運命です」と・・・正体が分かって「しまった」という顔になりましたけど(笑)

その後は定岡さんの恋愛話に。女の子のためにサインを作って、試合中にこれをしたら「お前のためだよ」とか。野球選手はやってるそうです。ホントかなー?
なっちも友達のために「ナハナハ」をやったことがあるそうです。さすがにそれは不自然だろーとツッコまれてましたが、やってもらった友達は喜んだと思いますよ。


第10回(6月16日)
小  橋   賢  児
ジョージ  土門先生(トランプ)
「しつこーい!」(BYカオリン)
ゲストの話の長さに、カオリンが叫んだ一言。その前の性格診断で「しつこい」と出ていたのを否定していた小橋さん、これで撃沈しました(^^;)

リニューアル後はED歌後、CMを挟んで出演者達が5秒コメントを言う形になっていますが、それまでは前番組終了後の開始5秒で、ショートコントらしきものをやっていました。今はただの予告カットですが、その後きっかり2分、CM8つ分で番組が始まります。

この回では、なっちが辻ちゃんに「VTRお願い!」の特訓をしている映像が・・・これ、かなりお気に入りです♪お陰でこの後のVTRお願い!も辻ちゃんはしっかり言うことが出来ました(笑)

メンバーは飯田、安倍、矢口、加護、石川、辻の6人。
表の自分と内面の自分というテーマでは、カオリン、なっち、矢口さんの3人に、若々しいを表すジャックが出ませんでした。芸能界に慣れて来たかな?
あいぼんには、内面で自己中心的、しつこいという結果が。特に飯田さんに対して顕著で、「やめてよー」と言っても一日中カオリンのことを見ているそうです。「お人形さんみたいだから」というのがその理由。「みんなに構ってもらいたいからだよ」とはなっちのフォロー。まだ入ったばかりですものね。

ゲストの小橋さんのサーフィン熱は相当なもの。友達と遊んでいても、友達と一緒に行っても、波がいいとそのまま放って一人で乗ってしまうとか。娘。達にもさすがにその心情は理解できなかったようで、話が長いのも手伝って、そのうちジョージ土門先生に興味が・・・先生も固まってました(笑)

2者択一占いでは、カオリンが部屋の模様を「海にするか空にするか」なっちが「ベッドを右向きにするか左向きにするか」矢口さんが「仕事か恋か」、で梨華ちゃんが「ピンク好きで通すか、他の色も着るか」ののちゃんが「りんごジュースかオレンジジュースか」あいぼんが「ご飯が先か、お風呂が先か」がお悩み。でもののあいの二人の結果は既に決まってたんですけどね(^^)

結果はそれぞれ「空」「左向き」「仕事」「ピンク」「オレンジジュース」「お風呂」でした。ゲストは「友人かサーフィンか」で、友達という結果に。
今回正座だったため、若干足が弱りめだった娘。達の鑑定人はカオリン。「波の話は短めに。大人になろう」でした。うんうん。


第11回(6月23日)
西  田   ひ  か  る
井上  陽姿子先生(西洋占星術)
「わ〜た〜しは水星から来たよ〜」(BY辻ちゃん)
後述の土星人の小ネタに対抗して、ののちゃんがやった小ネタです(笑)

今回のゲストは西田ひかるさん。日本を代表するナイスバディという中山さんのヒントに、「山本リンダ」さんと答えたなっち。ちょっと方向違うかな〜(笑)寝起きが悪い、起きられないという西田さんのお悩みに、娘。達も同調します。寝起きワースト1は中澤姉さん、寝坊で遅刻魔なのはなっちだそうです。平均睡眠時間が、辻加護コンビでも5時間程度だそうですから、大変ですね。


メンバーは、飯田、安倍、矢口、石川、加護、辻の6人。今回は支配星のお勉強です。詳しいことはテーマコーナーをみてくださいね。土星が支配星だった矢口さん、梨華ちゃん、加護ちゃんが、カオリンと組んで小ネタを披露。「あ、土星人!」の掛け声に「わ〜れ〜わ〜れ〜は地球を侵略するぞ〜〜」とノドに手を当てて震わせて、アイーンボイスを(^^)
これに対抗して辻ちゃんもやったのが、上の一発迷言。みんな可愛い可愛い(はあと)随分慣れて来たようですね、新メンバーも。

この支配星から、番組では快眠カレンダーを作成。でもこのカレンダー、テーマを見てもらえば分かりますが、ちょっと日常生活を営んでいくには、不便なもの。午後10時に寝て朝5時に起きなければならない場合とかあって、思わず矢口さんが「いやですう」そうですね(^^;)。もっとも、単にリラックスタイムとして活用してもいいそうですが。
梨華ちゃんはリラックス方法に「盆栽」と出ました。渋いねえ(笑)。カオリンは好きな人の写真を枕の下において寝たら、グチャグチャになったことがあるそうです。

モームス鑑定はなっち。「なっちも頑張るぞ〜。一緒に頑張って起きましょう!」でした。

登場後は西田さんの話に。「タンゴとかやってましたよね〜」「フラメンコです」。「英語ぺらぺらで。元々ハワイですもんね?」「・・・ロスです」もしもし、中山さ〜ん?(笑)
スキューバやってたらサメに出会った話や、ゴルフの話の後、ボーリングの話に。
矢口さんはスコア50.カオリンは29とか(^^;)後のお願いモーリング企画を考えた人、どうしてボーリングを思いついたんでしょう(汗)ボーリングが得意な中山さんからボーリングのフォーム講座を受けたお陰か(たぶん違うだろうけど(爆))今では、かなりうまくなりましたね。


第12回(6月30日)
野  口   五  郎
高木  賀予先生(人相)
すみません、この回は今、私の手元にありません・・・(>_<)
なので後日アップとさせていただきます。


第13回(7月7日)
間   寛  平
加治屋  栄子先生(手相)
「西村さん」(BYゴマちゃん)
ゲストがお笑い界の大物大先輩と聞いて、ゴマちゃんいわく「志村さんがいいなー」と。で「東が志村さんなら西はこの方です」とのヒントに答えたのが「西村さん」。西、と志村さんをとっさに掛けたんですね。上手いっす!

この回は七夕ということで、全員浴衣とウチワ(中山さんだけ扇子)で登場です。こういうのもいいですね♪またやってくれないでしょうか、季節の衣装着て登場、っての。
メンバーは保田、安倍、後藤、吉澤、辻の5人。七夕のお願い事は、ゴマちゃんが「空を飛びたい」なっちが「オーロラを見たい」よっしーが「月に行きたい」そうです。

ゲストの悩みは「すぐに鍵を無くす」ということ。この後はそれに関しての手相占いと、ゲストの間さんの小ボケトークで進んでいきます。よっしーはうっかり度80%。学校でもらった宿題プリントの中身も分からないけど(苦笑)プリント自体もよくなくしてしまうそうです。
そして人生のテーマというお題になり、ゴマちゃんが、こだわってるのは家庭で、子供は2,3人欲しい、庭にはプールが欲しいと語ってくれました。よっしーは仕事、けいちゃんは結婚してもこの世界で働いていきたいとか。
なっちとののちゃんは仕事。「そんな甘いもんじゃないでえ」とチャチャを入れる間さんに、中山さんに「ベーってやっちゃえ」と言われて、ちょっとだけ舌を出したなっち&寄り目攻撃(?)をしたののちゃんが、ベリーキュート♪間さんも「参った」とノックアウトされましたとさ♪

実際の結果はテーマコーナーに詳しく載せています。けいちゃんはパソコンが趣味なんですね。

間さんの結果は、家庭に関係あるものを鍵につけておけば無くさないだろうというもの。モー娘鑑定はけいちゃん。「いつまでもあると思うな 妻と鍵!(甘えん坊なので)」でした。

ゲスト登場後は間さんの一発芸講座に。「いくつになっても甘えんぼ♪」や「こら犬どけコン、キャンキャンキャン」「ワオワオ」を全員でやってみました。うーん、お笑いギャグというより、可愛い振り付けになってます<(; ^ ー^) マイッタマイッタ
さすがに「かいーの」はパスでした(汗)


第14回(7月14日)
峰   竜 太
源  真里先生(姓名判断)
「南無阿弥陀仏の阿じゃないですか」(BYなっち)
改名を勧められたなっち。その候補の中に「安倍の安、を阿にする」というのがあり、ご不満のなっちが理由として言った言葉です。すんごいトコから持ってきますね〜。

メンバーは保田、安倍、後藤、、吉澤、辻の5人。ゆで卵が娘。の間で流行っているという話から始まりました。一日5,6個は食べるし、白身好きと黄身好きで分かれてるそう。卵は健康食品ですし、育ち盛りには最適でしょう♪

ゲストは峰さん。奥さんが優しくないというのがお悩みです。姓名判断は複雑ですから、おさらいするだけでも結構時間がかかってしまいました。吉凶数字を見ると、峰さんの本名と中山さんが××、「自分で好き好んでやってなくても、なぜか悪いほうへ転がることがある運勢」といわれてしまいました。なっちは基本的には団体行動が苦手という告白を・・そして周りの影響を受けやすいので付き合う人を選んだ方がいい、という診断が出ました。ふーむ・・・

峰さんは他にも「気の使い方とポイントが下手」「峰さんには当たりの妻でも、妻にはハズレの旦那」とか色々言われてしまい、少々怒り気味(^^;;)芸名では晩年成功するというフォローがあってよかったですね。

この後は、メンバーの最適な結婚相手の「姓」の話になりました。詳しいことはテーマのほうにあります。
モー娘。鑑定は圭ちゃん。「ごちゃごちゃ言わずにとにかく働け〜!」結婚している峰さんと中山さんには、とても納得のいく言葉だったようです(笑)

登場後は、峰さんの息子さんのことに。熱狂的なモー娘。ファンで、非売品のグッズやレアものとかも、峰さんのコネフル活用までして集めまくっているそうです。「家族にとってもこの番組に出れたことは、今年一番のニュース」「お父さんの株急上昇」と力説!最後はみんなで記念撮影までしちゃって、「もう思い残すことはありません!」と、占いの結果はすっかり置いといて、大喜びで帰っていかれました。めでたしめでたし!


第15回(7月21日)
ふ か わ  り ょ う
井上  陽姿子先生(西洋占星術)
「勝手にウォーリーに○つけるなよ」(BYふかわりょう)
メンバーは矢口、安倍、飯田、加護、辻、石川の6人。ゲストのお悩みは、20代なのに体力的にもオヤジ化しているので、スポーツを始めたいというもの。・・・すっごい納得なゲストですね(^^;
なっちは水泳とテニスが得意とか。亜依ちゃんも水泳は得意で、730メートル泳げるそうです。

占星術で個人プレーに走りがちと出たふかわさん。
そこまでにちょっとしか話したことのない娘。達にも「意味がわかんない」「話の筋が通ってない」「話したくない」「勘違いしてる」とまで突っ込まれ、「うるせえな〜」と機嫌ナナメです。まだ正体を知らない娘。にまでそこまで言われる人って・・・(苦笑)

この回では星座を3つの「宮」に分け、スポーツ能力を診断しました。能力が高いと出たのが活動宮の矢口ちゃん、梨華っち。次が不動宮のなっち、カオリン、あいちゃん&ふかわさん。3番目が柔軟宮の、辻ちゃんでした。
これを受けてスタジオではナワトビでスポーツテストをすることになり、矢口ちゃん、ふかわさん、辻ちゃんの3人が挑戦しました。
まー、結果は見えてますよね(笑)ふかわさん、早くもヘトヘトダウン、反対に二人は二重飛びまで披露〜♪「単になわとびするのが見たかったのコーナー」になってしまいました。

モー娘鑑定はカオリン。「スポーツもいいけど頭も鍛えましょう。芸風も考え直してみてください」あはは(笑)これにはふかわさんも「芸風変えます」と観念しましたね。

登場後は「絡みづらいとか言われるけど、すごい個性的だからですよね」とフォロー入れてくれたなっちに対し、「彼女になってくれ」とアプローチ!「天然で面白いけど、笑えない」とはののちゃんの弁。なるほど(^^;)
でも「一言ツッコミは面白かった」そうで、そこからは「ふかわりょう、娘。を全員笑わせられるかに挑戦!」コーナーに早変わりしました。
冷静に聞けば北風が吹きそうなんだけど、口調がなんとなく面白いのがふかわさんの、芸風といえば芸風なんでしょうかね。笑いやすい年頃の娘。達です、次々と陥落していきます。
が!ここに「冷静」で手ごわい人出現!!(カオリン)モー娘占いプロジェクトのVTR中も、彼女を笑わせようと躍起になるふかわさん。そしてついに最後、カオリンを陥落させたボケが、上の名言でした(笑)良かったですねえ。


第16回(7月28日)
上  島   竜  兵
浅野  八郎先生(血液型占い)
特になし
メンバーは飯田、安倍、矢口、辻、加護、石川の6人。「自分で自分が好きになれない」というのがゲストのお悩み。浅野八郎先生、スタジオで初登場です。血液型を8つに分けるという、面白い占い方法に、娘。も興味津々。ボードを逆さまに出した梨華ちゃんのナイスボケ(笑)もありつつ、チェックチェック♪
なかなか詳しい診断に、「当たってる〜」とみんな感心したこの占い、皆さんも試してみては?

上島さんは「服を何日も替えなくても平気」「物を食べながら寝る」などのズボラな面と「他人の座った便座に座れない」「トイレは全裸(服が便器につくのがイヤ)」という両極端な面をもつ変わった人。メンバーからは「イヤア〜」という悲鳴が続出しました。そりゃそうだ・・・(^^;)

次は血液型ごとの相性診断。でABは人の言うことを聞かないという診断に、加護ちゃんもそうだという話になりました。なっちが人が話をしていても「加護もみて下さいよ〜」と聞いてくるので、「ちょっと待ってね」となってしまうのだとか。浅野先生が「極端になるとあーなっちゃいます(上島さんのように)から気をつけてね」とご忠告。ホント気をつけてくださいね。

モー娘。鑑定は梨華ちゃん。「私もあなたが嫌い」そのものズバリ、素直ですね〜(^^)
登場後は、「聞いてないよ〜」のギャグの誕生秘話。姓名判断の先生に聞いて、上島さんの漢字を変えたらヒットしたんだそうです。ただし「一発屋だよ」と言われたそうですが(苦笑)西田敏行さんのマネには皆大喜び。

で実はアイドル志望だったという上島さんが、二重飛びが得意だというので、なぜか(笑)スタジオにあったナワトビで実演。本当に得意でした。意外な特技にびっくりです。でも健康が心配だという娘。達の優しい言葉と「LOVEマシーン」に、上島さん感動の涙涙で終わったのでした〜。