占 星 術 2


出演者の星座

牡羊座・吉澤ひとみ  双子座・中澤裕子、辻希美
 
獅子座・飯田圭織、安倍なつみ、中山秀征  乙女座・後藤真希  射手座・保田圭

山羊座・矢口真里、石川梨華、市井沙耶香  水瓶座・加護亜依


エレメンツ別に見るダイエットアドバイス

秋に放送されたため、こんなテーマが出てきました。

火のエレメンツの星座(牡羊座・獅子座・射手座)・・・適度な運動を心がけ、野菜を中心とした食事でのシェイプアップがお勧め。

地のエレメンツの星座(牡牛座・乙女座・山羊座)・・・カロリー計算重視の頭脳派ダイエット。糖分の取りすぎに気をつけるようにしましょう。

風のエレメンツの星座(双子座・天秤座・水瓶座)・・・食べ過ぎに注意。たまには食事を抜くくらい気合を入れて。ど根性型ダイエットがいいでしょう。

水のエレメンツの星座(蟹座・蠍座・魚座)・・・ミネラル豊富な海藻類で余分な脂肪とおさらば〜〜なダイエット。嫌なことがあってもヤケ食いに走らないように。

気をつけてみる価値はあると思いますよ。


4つのエレメンツの欠点

最初の方でもエレメンツごとの性格には触れていますが、ここではもうちょっとだけ詳しく、気をつけるべきところを言ってみましょう。

火の星座・自分中心でわがまま。自分を過信しすぎて相手を傷つけることも。
地の星座・他人に厳しく、意外と頑固で小さなことに気を使いすぎる、ちょっとせこい性格がマイナス。
風の星座・器用貧乏。優柔不断。理屈っぽい。一歩間違えれば信用を欠くことが・・・。
水の星座・感情の起伏が激しく、何事にも極端でしつこい性格が人望を落とすことがあるかも。

補足
同じエレメンツの中にも区分があります。火で言えば、牡羊座は第一星座で活動宮、獅子座は第二星座で不動宮、射手座は第三星座で柔軟宮(変化宮という所もあります)になります。他のエレメンツも、上で並んでいる順で同じように区分されます。

第一星座は人間の本質的、基本的な機能、生きていく上で必要不可欠な要素を意味し、第二星座はそれらの機能を対人的な面で発展させ、活用すること、第三星座はこの二つの完成、限界といった最終形態を示すことを意味するようです。前に述べた、それぞれのエレメンツごとの意味も合わせて考えると、12星座の特性が少しは分かりやすくなる・・・・かも(^^;


とにかく目立つ星座ランキング

善悪関係なしです。とにかく目立ってるって意味でのランキング。アンド、星座ごとの体のアピールポイントも一緒に書きましょう。

1位・・獅子座。ポイントは背中。常に背筋を伸ばして、姿勢のよさをアピールです。

2位
・・魚座。ポイントは「足」。足元が際立つ派手な靴を新調してみましょう。

3位
・・蠍座。ポイントは「性器」。まずはセックスアピール!異性の前ではセクシーな服で。

4位
・・・牡羊座。ポイントは「目」。目で喜怒哀楽をはっきり表現しましょう。

5位
・・・射手座。ポイントは「尻・モモ」。ミニや細身のパンツでセックスアピール全開!

6位
・・・蟹座・・・ポイントは「胸」。男性は筋力トレーニング、女性はバストアップ

7位
・・・双子座。ポイントは「手」。料理や日曜大工で手先の器用さを見せてみましょう。

8位
・・・水瓶座。ポイントは「手首・足首」。ブレスレット、アンクレットでアクセント強化!

9位
・・・乙女座。ポイントは「腹」。腹筋運動でシェイプアップ!

10位
・・・天秤座。ポイントは「腰」。腰を中心にして、上半身、下半身のバランスを強化しましょう。

11位
・・・牡牛座。ポイントは「口」。歌でメッセージを代弁してみては?

12位
・・・山羊座。ポイントは「歯」。白いきれいな歯は最大のアピールアイテムです。


友達が出来るワンポイントラッキーアイテム

春は新しい学校や職場になる人も多いはず。友達がもっと欲しいとお嘆きのあなた。これらのラッキーアイテムをつけて、運気アップを図ってみてはいかが♪

牡羊座・・・赤い帽子
牡牛座・・・紺色の財布
双子座・・・黄色のペン
蟹座・・・・・銀色のペンダント
獅子座・・・ハート型のブローチ
乙女座・・・ピンクの手帳
天秤座・・・花柄のハンカチ
蠍座・・・グレーの靴下
射手座・・・紫の指輪
山羊座・・・黒ブチ眼鏡
水瓶座・・・ブルーのキーホルダー
魚座・・・リボンの形のヘアピン


テーマのトップに戻ります