姓名判断

この姓名判断は「数令姓名学」によるものです



あなたの適職チェック
     見る場所・・・・人格の一の位(下一桁)


1の人・・・・しっかりバンドリーダー型
       人当たりのよさと優れた判断力で、グループのまとめ役に適任。しかし頑固でデリケートな面が異性とのトラブルとなるので注意しましょう。職業は企画力が生かせるものに向いています。タレント、エンジニアなど。(保田圭 飯田圭織 後藤真希)
2の人・・・・粘り強いピアニスト型
       辛抱強く縁の下の力持ちとなって支えるタイプ。が嫉妬深く敵に回すと怖い一面も。職業は放送、広告関係など、時代の先端をいく技術職に向いています。
3の人・・・・派手好きアイドル型
       華やかでエネルギッシュなタイプ。短気で行動が派手なため中傷されることも少なくありませんが、そそっかしい面が憎めない印象を与えます。職業も芸能関係、デザイナー、美容師など派手なものが向いています。(矢口真里)
4の人・・・・キレるマネージャー型
       頭がよく敏腕で、金銭運も持っています。物静かそうでも実は過激。マンネリを嫌い、常に独創的アイデアを生むので、職業はカメラマンや出版関係がいいでしょう。(石川梨華 市井沙耶香)
5の人・・・・おっとりドラマー型
       温厚さと責任感の強さで信頼されるタイプ。粘り強く落ち込んでも立ち直るほうです。好き嫌いが激しいのが欠点。社交性を生かした観光レジャー・貿易関係の職業向き。(安倍なつみ)
6の人・・・・オヤジサックスプレイヤー型
       見た目は地味ですが意外に親分肌で情にもろいお人よしタイプ。神経質な面が災いして急に弱気になったり暴力的になったりもします。弁護士、調理師など人に喜んでもらえる職業に向いています。(辻希美)
7の人・・・・天才肌リードギター型
       シャープな頭脳とデリケートな感性の持ち主。自分に自信があり、妥協を許さないため孤立することも。身に付けたものを生かす仕事、建築、機械関係がいいでしょう。(加護 亜依)
8の人・・・・むっつりベーシ−スト型
       無愛想に見えて意外とユーモラス。気の合う相手とは仲良くなりますが合わない人には冷徹。良くも悪くも頑固で誠実なタイプです。知性想像力に長けているので、画家、政治家、評論家向き。(後藤真希)
9の人・・・・浮気なスタジオミュージシャン型
       勘のよさとヒラメキを持ち、物事に対しては柔軟。理論より感性で行動するので失敗も少なくない。異性には熱しやすく冷めやすいタイプ。芸術家か勝負師、芸能界に向いています。(吉澤ひとみ)
0の人・・・・慎重サイドギター型
       石橋を叩いても渡らないような慎重派。大きな失敗はしません。反面積極的に見えないので印象も薄く見えます。教育関係や銀行員向き。ただし30画の人は内面に勝負師の性を持つためタレントや占い師にも向いています。(中山秀征・中澤裕子)



姓名判断で見る人間関係

これは人格と外格を使って占います。
人格は姓の最後の1字と、名前の最後の1字の画数を足したもので、自分自身の運勢を見ます。外格は人格以外の字の画数を足したもので、周囲との関わりの運を見ます。詳しいこと、吉凶の数字などは「タイプ」のコーナーを見てください。

この結果、この時のメンバーで両方吉の○だったのが後藤さん、吉澤さんは外格が○、人格が×、安倍さん保田さん辻さんは、外格が×で人格が○、中山さんとゲストの本名は両方×でした。モーニング娘。と中山さんは本名だけですが、芸名もある人は、本名と両方占うようです。
○○の人・・・自分も周囲もベストな環境にある、順風満帆な運勢の持ち主。
○×の人・・・周囲との関係で成り立っている人。自分はダメでも他人が助けてくれる運勢の人。
×○の人・・・自分ひとりでは良いが、他人と絡むと波乱を呼ぶ運勢の人。周りの影響を受けやすい。
××の人・・・あなた自身のわがままさが、そのまま周囲のトラブルになりかねない運勢の持ち主。自分で好き好んではやっていないのだが、なぜかそっちの方にいってしまう。



姓名判断で見る結婚運

上と同じで、外格と人格で見ます。

○○の人・・・良い結婚、良い人と出会える可能性があります。
外格○、人格×・・・意地になってわがままが過ぎなければ、良い結婚が出来ます。周りの人を信頼しましょう。
外格×、人格○・・・対人関係に波乱の運勢があるひとは、結婚もやや波乱含み。結婚の相手選びは自分を信じて慎重に行きましょう。
××の人・・・トラブルメーカーになりがちな人は結婚も注意が必要。結婚相手はかなり吟味しないと辛い人生になってしまうかも。特に女性は夫選びを厳密にしましょう。

ちなみにゲストだった峰竜太さんの奥さんは、結婚前は×○だったのに、結婚後は××。旦那にとっては当たりの妻だったが、妻にとってはハズレの旦那だったということで・・・源真里先生、相変わらずキッツイ(笑)けど好きですね〜♪

ちなみに、これで見たメンバーの結婚相手の良い姓と悪い姓ってのもやったんですが・・・後藤さんは大原、小宮はNG、柴田はOK。吉澤さんは鈴木OK、辻さんは金澤、長澤OK、保田さんは菅野、増崎、関野OK、安倍さんは中森、大迫、大越OK。安倍さんは男運が悪いからって改名進められちゃいましたけど・・それはヤですよね(笑)姓で相手を決めちゃうってのもちょっと・・・参考程度ってことでしょう。