ミニ占い

普通の「占い」とはちょっと違うかな、ってものはこちらです。おまじないの類になるものなど。


買い物のクセと金銭感覚(寝相占い)

自分がいつも、どういう寝方をしているかで、ショッピングパターンを見てしまおうという、変わった占いです。モノは試しでやってみたら面白いですよ。

仰向けでまっすぐ寝る・・・神経質ゆえの買い物上手型。手間ひまかけて冷静に品定めする堅実タイプなので、その調子でスタンプカードもフル活用しましょう。

大の字になって寝る・・・衝動買いの散財型。ちょっと気に入るとすぐ買ってしまい、1回しか着てない服がたくさん。フリーマーケットに出品してお金を取り戻そう。

うつ伏せで寝る・・・趣味だけに費やす、こだわり型。流行とは関係なく、自分の世界を貫くマイブーム人間。自分に本当に似合うか、我に返ってチェックしましょう。

右半身を下にして寝る・・・迷ってばかりの優柔不断型。買い物に出かけるのは大好きなのに、あれもこれもと迷って何も買わないこともしばしば。出かける前に雑誌等でチェック!プランを立てましょう。

左半身を下にして寝る・・・流行・ブランド大好き型。新しいものが大好きで、われ先に買い急ぐアンテナ人間。ローン地獄に陥らないよう、気をつけましょう。

縮こまって寝る・・・ちょっとケチな貯蓄型。安いものが大好きで、行きつけは100円ショップやディスカウントストア。たまには溜まったお金を使って1ランク上のショップで買い物を。

布団や枕、ぬいぐるみなどを抱いて寝る人は、甘えん坊で一人で買い物にいけないタイプ。頭まですっぽり布団をかぶってしまう人は、消極的傾向があり、運気が悪くなります。


なたの不注意度チェック(筆跡占い)

文字を書くという行為も、その人のクセが現れるもの。これはそれを分析して占おうというもの、のようです。

番組では「モーニング娘。」という文字を書きましたが、文字自体は何でもいいです。紙になにか文字を書いてください。数文字書いたほうが、傾向がわかりやすいでしょう。

文字が
丸い人・・・不注意度100%!柔軟な性格で適応力はあるが、細部を見る注意力がない。

右下がりの人・・・不注意度80%。温和な性格が災いして、ついつい自分自身の注意力が散漫に。

右上がりの人・・・不注意度70%。アクティブな積極性が裏目に出て、時々おっちょこちょいな面が露出!

横に長い人・・・不注意度30%。どんなことにも適応力があるタイプ。バランスの取れた視野の広さがある。

角張っている人・・・不注意度20%。真面目で几帳面、石橋を叩いて渡るほど用心深い人。

文字をしっかり書くようにすれば、注意力もアップするでしょう。しっかり書くイコール、集中するってことですしね。


理テスト・自分への関心度

ひまわりの絵を自由に、1分以内に書いてください。

結果はこの下です。ドラッグすると現れます♪

ひまわりは自分の象徴です。

2つ描いた人は誰かに守られたいという気持ちがあるようです。

ひまわりの花を大きく描いた人は、自分を大切にしたいと思っています。要は自我が強い人です。画面いっぱいに描くほど大きいのは、自分に対してきっちりやらないと気がすまない性格でしょう。

ひまわりの他にも、虫やら風といった、余計なものまで色々描いた人は、周りのことにばかり興味があり、自分に対して無関心なところがあります。画面に対し、あまりにひまわりが小さいのは、自分に自信がないのかも。

太陽は、家族や伴侶を象徴していて、これを描いた人は家族を頼っている一面があります。ない人は、伸び伸びと縛られずに、1人で生きていけると思っているのでしょう。
希望にあふれているだろう、若い娘。達には太陽がなく、大人で奥さんもいたりするゲストには太陽がある、というのが、いい証拠ですね。




テーマトップへ    HPトップへ