カバラ数秘術


改めて計算方法を。

生年月日全てを足していって、最後に出た数字が二桁なら、それを分解してまた足し、一桁の数字にする。

1973年6月19日=1+9+7+3+0+6+1+9=36。3+6=9  運命数「9」
1981年8月10日=1+9+8+1+0+8+1+0=28。2+8=10。1+0=1
                                               運命数「1」


運命数1の人 (支配星・太陽 宝石・ルビー、ガーネット 相性・2,3,6)

冷静で優れた判断力を持っており、どんなときでも慌てずに物事を処理できる能力があります。また最後まで自分の信念を貫こうとしますので、指導者、創始者のように人の上に立てるタイプです。エネルギッシュで活動的、人と会って話すのも好きです。ただ、気性が激しく、独善的な部分もあるため、時々利己的な態度に変貌してしまい、人から受け入れられないこともあります。(安倍なつみ 後藤真希 市井沙耶香)


運命数2の人 (支配星・月 宝石・ムーンストーン、真珠 相性・2,4,6)

思いやりがあり親切で争いを好まず、、何事も行動する前によく考える平和主義者です。ロマンチストで傷つきやすい。気まぐれなところがありますが、好きなことには集中力抜群です。人の好き嫌いははっきり現れます。色々細かいことに気が回りすぎ、時々ストレス過多になってしまうことがあるので要注意。「11」の要素をもつと、進歩的で理想を求める人になります。(支配星・月 宝石・めのう 相性・4,6,11)



運命数3の人 (支配星・木星 宝石・トルマリン、ラピスラズリ 相性・1,5,8)

自分の周りに気を使い、面倒見も良いムードメーカー。明るく社交的なタイプで、常に人の輪の中心にいるような人です。どんな環境にも順応できます。でも物事を深刻に考えない楽観的な所があるので、それは度を過ぎると破滅や混乱を引き起こし、環境に適応できなくなってしまう場合もありますので、注意が必要です。(吉澤ひとみ 辻希美)


運命数4の人 (支配星・木星 宝石・ターコイズ、しまめのう 相性・4,7,9)

性格も生き方も保守的な安全第一主義者です。集中力もあり、感情を表に出しません。温厚で誠実な心の持ち主で信頼されます。相手の気持ちを察する能力もありますが、それゆえに周囲の人の気持ちを深読みして悪いほうへと考え、誤解を招く傾向もあります。変化も苦手です。4の人の中でも「22」の要素をもつ人は、大幸運数といわれ、生涯運に恵まれます。(支配星・土星 宝石・オニキス、七宝 相性・2,6,8)



運命数5の人 (支配星・水星 宝石・エメラルド、琥珀 相性・2,5,8)

自由奔放、世の中の動きに敏感で行動力があります。自己顕示欲は強いほうです。冒険を好む性格で豪快で、陽気なので憎めない人柄の人です。その反面じっとしているのが大の苦手で、短気。考えて行動するのも苦手なので、計画性がない行動が、行き当たりばったりのハプニングに繋がることも。


運命数6の人 
(支配星・金星 宝石・ラピスラズリ、サファイア 相性・2,3,5,6)

思いやりがあり、物腰がスマートで美的センスに優れ、夢と現実のバランスの取れた人生を歩みます。理性的で落ち着いていますから、人からも好かれます。ただし必要以上に神経質になりすぎ、潔癖すぎて評判を気にしたりして、持ち前のバランス感覚を失うこともあります。(矢口真里)



運命数7の人 (支配星・天王星 宝石・アメジスト、ガーネット 相性・4,7,9)

個人プレイが得意で、人には決して弱みを見せません。プライバシーには気を使います。物質より精神を重んじるタイプ。冷静で分析力があり、物事をやり通す実行力と信念があります。が、自分の基準で物事を運ぼうとして、逆に近寄りがたい印象を与え損をすることも。(中山秀征 石川梨華)



運命数8の人
 (支配星・火星 宝石・ルビー、ダイヤモンド 相性・2,4,7,9)

負けず嫌いで、根性と努力と集中力で最後までやりぬこうとするファイトの持ち主です。が考え方も極端で、すべてを二極にわけてしまうところがあります。一度思い込むと慎重さが欠けてしまい、前後の見境がつかないまま、重大なミスにつながる可能性もあるので要注意。(飯田圭織 加護亜依)



運命数9の人 
(支配星・海王星 宝石・ブラッドストーン 相性・4,7,9)

正義を愛し理想を信じて生きるピュアなタイプですが、感受性が豊かなので傷つきやすく、現実世界に絶望することもあります。傷つかないために、本心を隠したり秘密主義になりやすいところもあるので、他人には中々内面が分かりにくい。現実逃避する怠惰な生活になってしまい、自分を見失うことも。(中澤裕子 保田圭)