耶牟原城2

(回青戦)

固有コマンド・・・なし




・・・耶牟原最下層(平地)    ・・・橋(平地)

   ・・・水面(進入禁止)


A・・・最初に選択した耶麻台国軍の初期位置
B・・・後から選択した耶麻台国軍の初期位置




最大取得アイテム
なし

探索結果
なし




回青(大将) レベル19 HP764 平地
左道士成×2 HP382


名前 レベル 体力 地形 名前 レベル 体力 地形
左道士監補 17 HP637 平地 左道士監補 15 HP558 平地
左道士成×3 HP337
左道士成×2 HP295
益古兵(斧)×1 HP295
左道士監補 16 HP597 平地 左道士成 15 HP525 平地
左道士成×2 HP316
左道士長×1 HP295
左道士長×3 HP275
左道士成 16 HP562 平地  
左道士長×2 HP220
左道士成×1 HP295




 回青の初期位置は右、上から3番目の床の上半分あたりです。しかし城というものに留まっているわけではないので、近づけば移動します。

 平地で障害物がない、ということは、武将の進攻ルートも同じということ。敵も同じで、端に寄りながら移動してきます。で、敵味方、皆同じ進路で移動するということは、軍の一番先頭にいる武将が、連続して敵ともぶつかることになることを意味します。戦闘後の強制移動が起こらない上に、その場で留まってしばらく動けないですからね。

後方にいる味方部隊に、移動速度アップの術をかければ分散も可能ですが、そうでない場合、先頭に出てしまった武将のHPをマメに回復してやらないと、殺られますよ。

 また、回青及びその周辺の敵部隊は、十中八九、B軍に向かって進んできます。遠いA軍側では、回青にはなかなかたどり着けないので、他の敵部隊の殲滅に回ったほうがいいでしょうね。

 耶牟原城は左道士系ばかりで構成されています。HPも多いので、全体攻撃のできる方術士が欠かせませんね。特に敵が多く向かってくるB軍では。直接攻撃系武将には、「高攻勢」の術で攻撃力をアップしておくといいです。
 方術で最初にダメージを与えてから、コンボで倒す、が基本です。
 敵の左道士監補は「怨獄破風惨」という独自の術を使います。連発は相当キツイですよ〜。左道士成も「烈風」を使うので注意して下さい。アイテムの天光の結晶か、亜衣の左封殺があれば、事前にかけておくといいかもしれません。

 回青は、やはり「凶骨毒露瞑」の術が強力です。それまで優勢でも、これ一発であっという間に「敗北」ということも・・・連発なんぞ冗談じゃないので、1発くらったら、とっとと逃げましょう。いちいち耐魔の結晶で、術の力を弱めるのも面倒だし。前述の天光の結晶&左封殺くらいは、事前にやっておいてもいいですが。
 とにかく聖獣系の術などで、ダメージをコツコツ与えていくしかないですね。

 回青を倒すと、次は蛇渇戦に突入します。


BGMby Natural Sound