縞原城

(しまばらじょう)

固有コマンド・・・練兵




・・・山   ・・・峰   ・・・草地   ・・・平地

・・・小川

・・・城   ・・・石碑   ・・・村


A・・・最初に選択した耶麻台国軍の初期位置
B・・・後から選択した耶麻台国軍の初期位置




最大取得アイテム
大地の聖水(石碑)
光聖の護符、幻覚の粉(マップクリア)

探索結果
温泉(1回目)
花柄の石版(2回目以降)
高速の羽、闘志の砂時計(3回目以降)




天目(大将) レベル16 HP597 平地
左道士×2 HP295


名前 レベル 体力 地形 名前 レベル 体力 地形
左道士長 14 HP457 平地 高取 13 HP425
左道士×3 HP256
高取兵(斧)×2 HP237
高田兵(槍)×1 HP220
左道士長 14 HP457 平地 高取 12 HP392
左道士×2 HP256
高取兵(斧)×1 HP256
高取兵(斧)×2 HP219
方術士×1 HP219




 小川がマップの半分以上を占めているマップです。
 多少、A軍が進みにくい位置にいますが、小川部分を通れば、そんなに苦労することはないのでは。石碑が離れたところにあるので、誰かに取りに行かせてください。

 左道士長は、やはり烈風をつかってきます。レベルが高めでもあるし、方術士をぶつけて、早めに片を付けたいところです。
 高取は、そんなに気にしなくてもいいでしょう。

 天目は、朱雀反魂を使います。またHPが600近くあるので、タフです。攻撃力も高く、こっちのレベルは14以上はある武将でないと、倒される危険が高いので、ぶつける武将は選んだほうがいいかと。
 小説版でもおなじみの、あのハデハデ羽飾りつき衣装や、コンボ技「右衛将飛天大大師」が見られるのはここだけなので、結構貴重かもしれません(笑)

 マップクリア後、敗走して戻った天目を東山は捕らえ、喪服を着せるという罰を与えます。目立ちたがりの天目にはこれは耐え難い罰であり、耶麻台国軍へと走るきっかけとなるのです。
 ・・・拷問や処刑は構わないけど、公開じゃないとイヤだっていうんですから、本当に筋金入りの目立ちたがりですね(^^;


 ここでは、探索で2つ目の温泉が見つかります。天目の入浴姿を見たい人は、ここが最適(笑)