重丘城

(しげおかじょう)

固有コマンド・・・鍛冶


重丘城



・・・森林  ・・・平地   ・・・谷(進入禁止)

・・・城   ・・・石碑   ・・・砦

赤い線とAB・・・鷹鍋城から進攻した場合のフィールドと初期位置
ピンクの線とAB・・・貴千穂城から進攻した場合の  〃
青い線とAB・・・両方から進攻した場合の  〃  




最大取得アイテム
聖水の小瓶(砦)
大地の聖水(石碑)
聖水の小瓶、遅動の笛(マップクリア)

探索結果
朱雀人形(1回目)
中和の雫、気合の影時計(2回目以降)




鬼魔斑(大将) レベル11 HP336
猫魔族×3 HP187


名前 レベル 体力 地形 名前 レベル 体力 地形
夷素屠 HP280 平地 巳弥明 10 HP308
梵出族×3 HP168
猫魔族×2 HP171
梵出族×1 HP184
夷素屠 HP280 平地 鋼雷(援軍) 13 HP453 平地
梵出族×2 HP168
猫魔族×2 HP156
杢米兵×2 HP237
巳弥明 HP280 安南 10 HP330 平地
猫魔族×3 HP156
埴輪兵乙(剣)×3 HP171
巳弥明 10 HP308 岸岳 10 HP330 平地
猫魔族×3 HP171 埴輪兵乙(弓)×3 HP184




 枇杷島後、攻撃提案される2つのうちの1つ。
 お札を使って移動しないといけないので、貴千穂より先にクリアする人は少ないでしょう。難易度はこっちが低いので、自信がなければこちらを先にクリアしても構いません。・・・でも、遠州を見捨ててクリアするほどの価値はありませんよ(爆)

 進行は問題ありません。森と平地ばかりだし、橋も結構かかってますし。貴千穂城からのルートは、遠州を救わなかった人だけが取れるルートですが、メリットは特にないですね。若干城に近いくらいで。

 敵は貴千穂より弱いですね。夷素屠も2部隊ですし。
 大将の鬼魔斑は「氷獄」の術を使いますので、注意してください。で、ここでも鋼雷が援軍で出ます。
 なお、重丘をクリアすると、沙駕関城の攻撃提案がされます。貴千穂より先に重丘をクリアし、そのまま貴千穂を放っておいて、沙駕関をクリアすると、貴千穂の援軍が帖佐になるようです(未確認ですが)。でもなんのメリットもないですけどね。

 貴千穂を先にクリアして、そのターン内にこっちへ攻撃すれば、戦闘することなく、重丘城は手に入ります。父親が耶麻台国関係者で、ずっと反乱の機会をうかがっていたと話す遠州。
 そして彼と九峪は固い握手を交わし、以後遠州も耶麻台国軍に加わることになります。九峪とよく似た戦士タイプの遠州は、戦闘でも高い攻撃力で、活躍してくれます。