米羅城

(めらじょう)

固有コマンド・・・練兵


米羅城


   ・・・草地   ・・・山   ・・・峰

・・・城   ・・・砦

赤い線とAB・・・輪二塚城から進攻した場合のフィールドと初期位置
オレンジの線とAB・・・海老乃城から進攻した場合の  〃
青い線とAB・・・両方から進攻した場合の  〃  



最大取得アイテム
砦のアイテムは下記参照
流水の小瓶、人力の玉(マップクリア)

探索結果
光苔の石(1回目)気合の影時計、中和の雫(2回目以降)




黒狼牙(大将) レベル7 HP194
人狼族×3 HP116


名前 レベル 体力 地形 名前 レベル 体力 地形
魔狼牙夷 HP194 麗魅亜 HP158 飛行
人狼族×2 HP116
吸血族×1 HP106
吸血族×2 HP94
人狼族×1 HP103
魔狼牙夷 HP172 麗魅亜 HP138 飛行
人狼族×2 HP103
不死族×1 HP120
吸血族×3 HP82
魔狼牙夷 HP201  
人狼族×3 HP103




 山ばかりのマップ。よって移動に手間がかかります。なるべく山は通らず、草原部分を進ませるようにしてください。ほうっておいても、敵は次から次へと山を降りてきますから。
 砦が3つ含まれている、海老乃城、輪二塚城、どちらかから進攻すべきです。砦の入手アイテムは輪二塚城からだと流水の小瓶×2、海老乃城からだと流水の小瓶と人力の玉です。砦は3つありますが一番下の砦はアイテムがなく、入手アイテムは2つまでとなります。なお両方から攻めると人力の玉のみです。

 ここの敵は全て山属性か、飛行属性なので移動が早く、しかも平均レベルが6、7。さらに魔狼牙夷や人狼族は結構攻撃力が高く、コンボを多用するときてます。バランスゲージは常に防御側を心がけておいてください。
 城攻めの提案順位では、四尾城より先になったりもしますが、まずは四尾城を攻略、レベルを上げてからのほうが安全かと思います。レベル5が主体の軍では、かなり苦労するでしょう・・・いやマジで時間がかかるかかる(−−;村もないから、流水の小瓶がありがたかったですからねえ。

 相手の移動のほうが早いので、狙われたら厄介ですね。特に突出には注意。集中攻撃されても逃げられません。
 大将の黒狼牙は「錯乱防」で耶麻台国軍を混乱させてくるので、場合によっては厄介です。戦闘では「強極」で攻撃力を強化してきます。この状態でコンボなんぞやられたらシャレにならないので、連れている人狼を先に倒したほうがいいかも。

 このマップを攻略すると、兵士が飛竜の子供がワナにかかっていると知らせてきます。九峪はその飛竜を逃がしてやるのですが、そこに子供が現れて、狗根国の司令官が子飛竜が大好物で、捕まえると賞金がでるのだと教えてくれます。鹿谷と久指間を攻略した後、紫香楽が子飛竜を食べようとするイベントが見れますが、あれの続きですね。
 九峪はこんな可愛い子飛竜を食べるなんて、どんなヤツだと驚くのですけど・・・あんなヤツです(爆)

 先に四尾城を攻略していて、虎バサミを入手済みなら、兎音を捕まえることが出来ます。釈放するか、話をするか、どちらかを選ぶと仲間になってくれます。やり取り的にオススメなのは「話をしてみる」方でしょうか(笑)