枇杷島4

(びわじま)

固有コマンド・・・なし



  ・・・峰   ・・・平地

・・・城   ・・・石碑


A・・・最初に選択した耶麻台国軍の初期位置
B・・・後から選択した耶麻台国軍の初期位置




最大取得アイテム
幻覚の粉(石碑)
遅動の警笛、分身の札(マップクリア)




比良佐(大将) レベル10 HP308
埴輪兵丙(弓)×3 HP184


名前 レベル 体力 地形 名前 レベル 体力 地形
比良佐 HP280 左道士 HP280
埴輪兵丙(弓)×3 HP168
左道士習×2 HP168
埴輪兵丙(弓)×1 HP168
比良佐 HP252  
埴輪兵丙(弓)×2 HP151
左道士習×1 HP151




 枇杷島全体マップで言うと、南に位置しているのがこのマップです

 峰と平地だけで出来ているという、とんでもないマップ。
 平地部分が割と広いので、進路を指定しやすいかと思えば、全然そんなことはありません。進路をかなり細かく指定してやらないと、な〜ぜ〜か、平地の螺旋をグルグル回るだけという武将が出てきますσ(^_^;)アセアセ...
 ほんのすぐそこの坂を上るように指定してんのに、なしてそっちへ行くかな、とツッコミいれたのは、絶対私だけじゃないはず(笑)
 武将を選択すると、その進路が黄色い線で出ますよね。とんでもない進路になってる武将を見つけたら、とにかく細かく指定しなおしてやるか、それでもダメなら放っておく(爆)か、選択して下さい。そうでなくても、やたらと螺旋の峰を突っ切ろうとする武将が多いんですから・・・

 ここを早くクリアしたいなら、九峪軍を加えておくといいでしょう。魅土お姉さんの機動力を生かして、頂上の石碑と、その近くにいる左道士を倒せばいいですから。で、土岐と、移動を早くする術が使える女王候補軍とでやれば、かなり楽に進みます。

 ここには左道士が2部隊います。術はあまり使いませんが、注意してください。