甲斐性なしの果て



 最初にお断りしておきますが、振られイベントは非常に不確定要素が強く、因果関係はよく分かっていません。間違っている部分もあると思いますので、そのつもりで見てください。

 振られイベントは、ある程度、愛しさ親しさが高くなり、さらにストーリーが終盤にならないと発生しません。
 つまり、普通に攻略するつもりでプレイしていたら、待っていたのは振られイベントだった、とゆー、かなりシャレにならない事態にもなる、ということです(^^;
 3択イベントを失敗し続けても、嫌われはしますが振られはしません。誘っても断られたりはするでしょうが、提案の廊下で提案を受けるとか、贈り物をするとかで機嫌を取り、誘い続ければ、また通常のイベントが起こるようになります。しかし、振られた場合は、その後一切、「誘う」コマンドを実行できなくなり、誘うことができなくなります。

 次に、「振られ用イベント」が存在するのは全員ではないようです。今のところ、女王候補6人と、天目が確認できています。キャラによっては3種類あります。
 他の恋人候補も、振られることはあるでしょうが、振られ用イベントがあるかどうかは不確定です。特定のイベントがあるわけではなく、一定の条件を満たせば、通常イベントの最後に「あなたは女心が分からない」などと捨てゼリフを残されて、振られることもあるかもしれません。

 で、どうすれば振られへの道を進むのか、といいますと。
 1つのイベントがきっかけになるとかではなく、色んな積み重ねで起こるようですね。

 3択通常イベントで失敗した数。
 怒り、悲しみイベントの経験の有無。
 同時に複数の女の子を攻略している数。
 提案の廊下での提案を無視、あるいは断った数。
 提案の廊下の女の子からの贈り物を無視したか。
 攻撃提案を無視し、軍団の特攻を起こした数。
 退却、ケガをさせた数。

 このあたりが関わってくるのではないかと。これらを総合して、どうなるかが決定されるんじゃないかと思います。つまり、これらを着実に起こしていけば、あなたも立派な「甲斐性なし」になれる可能性大です♪ヽ(=´▽`=)ノ

 とはいえ、よほどのことがなければ、普通にプレイしていて、振られイベントを見る人は少ないでしょう。確実に狙って見ることが出来るのは、開発スタッフさんだけですよ、きっと(爆)
 この次のページで、女王候補の振られイベントを掲載してみました。天目は存在は確認できていますが、セリフはちゃんとは分かってないので、未掲載です。
 HAL93さんと、高瀬さんのご協力がなければ、到底無理でしたよ(^^;どうもありがとうございました!
 見たくない人は行かないでくださいね。・・・精神的にイタイので。

 では、こちらから