ベルアイル体験


何気にβテスターに応募してみたら受かったので、ちょこちょこ体験中のベルアイルの紹介です。

やってみた感じ、基本システムはMoEに似てるなとは思いました。スキル制ですしね。

サーバーのほうは、まあ良いといったことでしょうか。3000人が受かっていてサーバー世界は1つなので、結構な数がログインしてるはずですが、ラグくて動けない!はまだ体験してません。人だらけでもさくさく動きます。少なくともゴンゾ鯖よりまし。まあシステム的にいろいろ拡張してくればわかりませんが。
地面やキャラのグラフィックの細かさもかなりのものです。

操作性は、可もなく不可もなく・・・ただしコミュニケーション系はまだまだ問題あり。MoEと非常によく似ていますが、MoEより使いづらいです、特に相手指定。メール機能なるものも、激しくわかりづらい。

あとまあ・・・いくらクローズとはいえ、公式HPにどんな操作やシステムかくらい、やってみたい人向けに書いておくべきだと思うのですよ。

この先はどんな感じなのか、細かく紹介していこうとおもいます。SSの解像度は容量削減のため、結構下げてあるものが多いので、ご了承ください。
オープンβになれば消えるキャラですし、広く浅くやっていきます。


キャラメイク

システム

クエスト

戦闘(近接)

戦闘(魔法)

生産

GMコール

ベルアイルの問題点