0学(ゼロ学)


 「タイプ」コーナーで、あなたの支配星は分かりましたか?
 では、番組で紹介された、それぞれの基本的性格を書いていきましょう。

 0学とは、運勢のもっとも弱く低いポイントを0地帯ととらえ、そこから運勢の上がり下がりのサイクルを読み取っていく鑑定法で、主に12年のサイクルで占っていきます。
 もちろん他にも1年の月ごとの運勢、日ごとの運勢も占えるそうですが・・・。
 
 そして今年のあなたの運勢がどこにあるのか、知る手がかりとなるのが、あなたの支配星なのだそうです。


支配星 基 本 の 性 格
土星 曲がったことが大嫌いで人付き合いは苦手。
天王星 こだわりのある完全主義者。人嫌いの一面も。
金星 好奇心旺盛な自由人。長続きしないのが玉にキズ。
小王星 裏表のないマイペース人間。人にだまされやすいので要注意。
火星 粘り強い努力家。考えが古臭く頑固な一面も。
冥王星 思い込みの強い頑固者。調子に乗りすぎると痛い目に。
月星 お人よしの超正直者。かなり優柔不断。
魚王星 人望があるナチュラルな性格。きまぐれで飽きっぽい所も。
木星 機転の利く頭脳派。自意識過剰なところも。
海王星 大器晩成型。若いうちは苦労が多いかも。家庭的。
水星 計算高く変わり身の早い実利型。道を誤ると大失敗の危険も。
氷王星 サービス精神旺盛な人気者。すぐに手を抜くセコイ一面も。表現力が豊か。



0学運命グラフ

 上にも書いたように、0学には運命グラフ図、というものがあります・・・・が、私の技術ではそんなの作れませんので(汗)
要するに、0地点で始まり、0地点で終わる12年周期の表だと思ってください。

 このうち、0地点とその前後の年の3年間を、0地帯といいます。いわゆる冬の時代です。0学の占い師さんのHPで見ると、0地点の前の年は背信期、次の年は清算期と言うようですね。このHPはリンクコーナーにあります。本来の自分の力を出すことが、非常に困難な年だとか。自分からは積極的に動かず、忍耐受身に徹したほうが良さそうですね、0学占いでは。

清算期の次が開拓期。様々なことにチャレンジできる年です。
そこから順に・・・

この3年は、12年のうちで、最も安定した時期です。特に開拓期から頑張ってきた人は、再開、経済の時期で、最大のピークを迎えることができます。特に働き盛りの30代40代のこの3年が、絶頂期といえるかもしれません。しかし次に待つのは0地帯。充実期には、それに対する準備が必要かも。

 
これ以上詳しいことは、本なりネットなりで調べてくださいね。