卒業式


3月24日(木)、新宿養護学校の卒業式です。
とうとう、この日が来てしまいました。

大好きな、大好きな先生方とお別れしなければなりません。

本当に、本当に沢山の思い出をありがとうございました。


登校前に近所の美容室で髪を結っていただきました。
(朝早くにありがとうございます)





希はどんな思いで、この卒業式を迎えていたのでしょう・・・



本当に、本当にありがとうございました。



教室にこんな写真が貼っていました。
希は訪問教育なので、殆んど学校には行けませんでしたが、
こうして写真を貼っていただき、同級生のお友達に紹介していただいてたんですね。



帰り際の玄関ホールで、サプライズ!
希の為に、沢山の先生方が歌を歌ってお見送りしてくださいました。
希は、なんて幸せな子なんでしょう・・・



本当にお世話になりました。



希は、担任のお二人の先生に思い出の写真を添えてお手紙を渡しました。

<明官先生へ>
私の先生へ。
私の事を何でも知ってるね。
先生、私、先生が大好きです。
一生懸命私と楽しんでくれたね。
笑ってくれたね。
喜んでくれたね。
泣いてくれたね。
悲しんでくれたね。
大好き以上の言葉はなんですか?
先生ありがとう。私はもっと頑張ります。いつまでも。
今度は友達になってよろしくね。


<太田先生へ>
先生、沢山のやさしい音楽ありがとう。
沢山のやさしい抱っこありがとう。
沢山のやさしい気持ちありがとう。
沢山の一生懸命ありがとう。
沢山のありがとうを言います。
ありがとう。私に出会ってくれてありがとう。



もし、可能なら、希が手紙に書いたようにお友達として遊びにきてください。




戻る         トップに戻る