お別れ会


3月18日(金)、新宿養護学校の先生方が希のお別れ会を開いてくれました。
ノンがお世話になった方々も駆けつけてくれました。

東京に来て、希だけではなく私たち家族も支えてくださった
(希の言葉を借りると)心の方々です。


先生方がディズニーの「星に願いを」を演奏してくれました。



希の思い出をビデオで放映してくれました。



前日の授業で希が作った料理をみんなでご馳走になりました。



皆さん!本当に、本当にありがとうございました。

最後に希が文字盤であいさつしました。


東京で始めて会えた心の人たち。
本当はずっと怖かった。
これは、お父さんもお母さんも同じ。
私はみんなが泣きそうになっている時、頑張れる力があると思う。
すると、みんなも頑張ろうと思っていい顔になる。
それを見て、私もいい顔。
どんどん繋がって、いつの間にか東京でも心の人が私たちのまわりに沢山いてくれた。
だから、今は幸せなんだ。
私の心の人第1号、明管先生。お願いなので、卒業しても繋がってね。
太田先生、あと、1回抱っこしてね。上手になったよ。
石倉さん、お母さんを安心させてくれてありがとう。
長谷川さん、いつもニコニコお知らせありがとう。
ひーちゃんママ、行かないでって言いたいけど、大丈夫だね。また、会える。意外と狭いよ日本。
宮城先生、中沢先生、もっと会いたかったね。だじゃれ、その調子。
みんな心配しないで、ずっと、繋がってる。
本当にありがとう。
愛しています。














戻る         トップに戻る