節分


毎年恒例の豆まき、今年もやりましたよ。


豆まきの前に、恵方巻きで願い事。
ハナッペは一本食べきるまで、一言もしゃべりませんでした。

何をお願いしたの?と聞くと
みんなが元気でいられますように・・・ですって。





さあ、いよいよ豆まきの始まりです。

ノンが危ない!!



あ〜あ!ノンが泣いちゃった。
ハナッペ!ノンちゃんを助けて!
ハナ:「ノンちゃん、この豆で鬼をやっつけて!」



ノンの代わりに、ハナッペやビデオ撮影したいるはずのノンママまで
加わって「鬼は外!」
(年々豆が痛くなるんですけど・・・鬼談)


お陰でノンも元気になりました。



今年も無事、節分を祝うことができました。



戻る         トップに戻る