あらかわ遊園


17日の日曜日、あらかわ遊園に行ってきました。
はじめての場所でしたが、新しいナビのおかげで迷う事なく行けました。
(最後は信号機のない、細い道を入るのですが・・・)

地下駐車場は2.1mまで。
残念ながら2.2mの我がハイエースは入れません。
でも、駐車場の係りの人が障害者用の駐車場を案内してくれたおかげで
難なく車も停めることができました。

ハナッペとノンママの分の入場料を払って入園。
(ノンと付き添いのノン父は無料でした)

乗り物大好きのハナッペは目を輝かせて、遊戯のところへ・・・


まずはメリーゴーランド



続いて、嫌がるノンママを連れて、ジェットコースター(ジェットではなくファミリーコースターですが・・)
ノンママはこの手の乗り物は、ちょっと苦手です・・・
 


更に、観覧車。
一番上に到達した時に撮影したのですが、ハナッペは見えませんね。
なんと、ひとりで乗っているんですよ。
(この後、ノン父とも乗ったのですが、結構高くて、こちらがハラハラしました)



ノン父とコーヒーカップへ
これ、廻しすぎるとひどい目にあいますね!
ちょっと、目まいが・・・



キャンディハウスというミニレストランで食事も出来ます。
食事は済ませていたので、おやつに綿飴やアメリカンドッグを買いました。
ノンも食べてみました。
 


どうぶつ広場では、動物とふれあうことができます。
ハナッペは、大分、怖がらなくなりましたねえ・・・



3時間ほど、遊んで、その後は近辺を散策。

あらかわ名物「たこせん」なるものを見つけ、早速、試食。
ノンママの左手にあるのがそれです。
エビせんべいに、たこ焼きをはさんだものですが、
結構、おいしかったですよ。それに1枚100円ですし・・・

なによりも、お話し好きのおじいさん(70歳)が最高でした。
年齢をあてるとタダにしてあげると言ってくれたのですが、
残念ながら外れてしまいました。(しかも2回も・・違う、ノンママと二人だから4回だ)
とにかく、お元気でした。



とても楽しかったです。


戻る         トップに戻る