富士山こどもの国&富士サファリーパーク


今年も行ってきました、富士山こどもの国。
今年は、なんと2泊しました。

ハナッペがずーっと行きたがっていた富士サファリパークも体験できました。

出発の数日前に、TVで東名高速PAのご当地グルメを紹介していたので、
メモして、行きのPAで試食しながら向かうことにしました。


港北PAの「はまぽーく肉まん」は写真を撮り忘れました。


海老名PAです。
ぽるとがるの「プレミアムメロンパン」が有名らしいのですが、焼き上がりまで
時間がかかるということで、断念して普通のメロンパンです。でも、おいしかったですよ。
ノンも食べてみました。
 


中井PAです。
「丹沢あんぱん」です。
8種類ありましたが、1種類だけ皆で味見しました。


丁度お昼になったので、持参したおにぎりで昼食。
ノンもず〜っと座り続けていると、お尻が痛くなるので、
こうして、背中を伸ばしてあげるため、横にしてあげます。
 


お腹いっぱいになったので、足柄PAはスルーして、富士山こどもの国に向かうことにしました。
入り口で富士山をバックに記念撮影。



今日は5月5日の子供の日。
沢山の鯉のぼりが出迎えてくれました。





チェックイン後、すぐさまハナッペと遊びに行きました。
 

ノンママに内緒でソフトクリームを食べちゃいました。



変り種自転車も乗り方を克服したようです。
 


夕食前にホールでボール遊び。
ノンは結構、好きです。ボール遊び。



1日目の夕食はバーベキューです。
(ちなみに2日目はすき焼きです。)



2日目の朝。
サファリパークへ行くまえに、ちょっと、お散歩。
富士山をバックに、はい!ポーズ!
今日もいい天気です。



ハナッペが大好きなくもの巣ネット。
ハナッペ!空中に浮かんでいます!!



ここも、ハナッペが大好きな岩がごろごろしている散歩道??



さあ!いよいよサファリパークです。

マイカーをそのまま乗り入れて見学できます。
しばし、動物達の写真をご覧ください。
 

 

 


車をそのまま乗り入れできるので、ノンも車内から見学できます。
 


沢山のきれいなお花もありました。
ここでも、富士山をバックに写真を撮りました。
富士山はいいですねえ・・・心が癒されます。



この後は、動物達とのふれあい。
ノンも穏やかな顔をしているでしょう。



これはちょっと違うか。ぬいぐるみだった。



ハナッペはもっとすごいですよ。
あれほど、動物を怖がっていたのに・・・
 


アッ!カンガルーのお腹に入っちゃった!



アッ!カンガルーのお腹を破っちゃった!



白い猫が気に入りました。
お土産に白い猫のぬいぐるみを買いました。
 


馬車にも乗りました。
ノン父は引き馬です。



実は、ホテルの粋なはからいで
宿泊客が少なかった6日は、男風呂を貸切にしてくれました。
札幌で入った以来の家族風呂を満喫しました。
ノンも久しぶりに足を伸ばして入浴でき、この夜はぐっすり寝ていました。



かくして、今年のGWも楽しいひと時を過ごしました。
感謝!感謝!




戻る         トップに戻る