浜離宮恩賜庭園


菜の花が綺麗に咲いているという情報で浜離宮に行ってきました。

しかも、障害者駐車場もあるらしい。


駐車場入口をちょっと迷いましたが、無事、到着すると、
快く、駐車許可書を発行していただき、しかも駐車場は広い。
難なくノンを降ろす事ができました。

ただ、園内は砂利。
車椅子利用者にはちょっときつい。

ゆっくりと押して、できるだけノンに負担をかけないように
車椅子を移動していくと、黄色の菜の花畑が一面に・・・



ちょっと寒いという予報とは裏腹に日差しがまぶしいくらい、あたたかかったです。



ハナッペに撮影してもらいました。



こんな大きなアロエのお化けもありました。
これだけの量のヨーグルトは食べられないなあ・・・とノンママは本気で言っていました。



都会の真ん中にこんな場所があるとは知りませんでした。
癒されますねえ〜



名前を忘れてしまいましたが、こんな白い花もありました。



今度は、お弁当を持って来たいと思います。
(お弁当の持ち込みは可のようです)


戻る         トップに戻る