新車椅子試乗会


待ちに待った新しい車椅子が昨日(3月20日)届きました。

早速、試乗がてら神楽坂まで散歩に出かけてきました。

乗り心地はどうかなあ・・・・


途中、、ハナッペの希望で中町公園で一休み。
ハナッペはブランコに乗って、大喜び。



神楽坂の中間くらいです。
歩行者天国のため、道の真ん中で記念撮影。
ノンは気持ちよさそうに眠っていました。



少し、登って、毘沙門天の前でも記念撮影。
考えてみれば、引越ししてからゆっくり散歩をするのははじめてかも・・・



歩いてこなければ入れない小路ならではのお店が沢山あるのが
この神楽坂の特徴なんです。
偶然見つけたお饅頭屋さんで、ちょっと休憩。
(3人だけで食べて、実はノンも食べたかったらしいのです・・・ゴメン!ノン)
 


新しい車椅子の乗り心地は上々のようです。
長時間でもお尻や腰の痛みもなかったようです。
苦痛になってくると、歯軋りで合図してくれるのですが、
今回は歯軋りもなく、快適だったようです。

今度は電車に挑戦してみよう!ねっ!



戻る         トップに戻る