富士山こどもの国


1月3日〜4日にかけて富士山こどもの国へ行ってきました。
新年の恒例になりそうです。


到着するなり、ハナッペは変り種自転車コーナーへ
手でこぐ自転車に乗っていました。


なんと、つきたてのお餅をご馳走になりました。
(おいしいですよねえ〜!)


竹馬や羽子板など伝統の遊び道具が用意されていました。


でも、ハナッペが気に入ったのは、坂すべりでした。


そうこうしているうちに、雲に隠れていた富士山が出迎えてくれました。
ハナッペに富士山を背負わせて・・・写しちゃえ!
 

お部屋でリラックスタイム
 

二日目の朝です。
しっかり朝ごはんを食べて、今日は何をして遊ぼうか?


まずは、ソリ遊び
(去年は一人でソリに乗るのを怖がっていましたが、今年は一人で乗れました)


雪山の宝探し
残念ながら宝は見つけられませんでしたが、手が真っ赤になるまで雪に触れていました。


その頃、ノンは、ノンママと口から水分補給
なんとコップから直接飲んでいます。
これには、本人も満足!満面の笑みです。
 

その後は凧作りをして、凧揚げを楽しみました。
(雪遊びで靴下がびっしょり!替えの靴下を持ってくるまではだしです。)


うれしそうでしょう!


時には凧が落ちる事も・・・
 

ノンも凧揚げに挑戦!
見事!あがりました
 

最後に馬に乗って・・・


遊んだ後は、お腹がすくねえ・・・!?



今年も沢山遊んで、沢山食べて、
ノンが言うように、色んな事しようね!



戻る         トップに戻る