大晦日&元旦&初詣


皆さん!明けましておめでとうございます。

今年はどんな年になるのでしょうか・・・?
とても楽しみです。


<大晦日>

ハナッペは率先して玄関と玄関前の大掃除をお手伝いしてくれました。
 

今年はちゃんこ鍋、ハナッペの大好きなカニもありました。
(でも〜、”のどごし”かあ〜??)
 

なんと!ノンが発熱!39度!
(ヤバッ!肺炎????)
水枕で冷やして様子を見よう・・・


ハナッペも一生懸命、看病してくれたお陰で、紅白が終わる頃には熱が落ち着きました。
(フッ〜!)



<元日>

久しぶりに朝寝坊させてもらい、お昼頃に元日のお祝いをしました。
ノンも熱が下がり、ひと安心。
(昨日の熱はなんだったんだろう???)
 

ノンもおせち料理をいただきました。

今年のノンの目標は
「口で食べたり、もっと話したり、色んなことをしたい。そのために元気で過ごす」
だそうです。

早速、有言実行です。



<初詣>

今年は、東京のお伊勢さま「東京大神宮」へ初詣に出かけました。

おみくじをひくと
ハナッペは”大吉”


ノンは”吉”でした。
でも、書いている内容が嬉しかったです。
(見えますか?)


お汁粉のサービスを受けました。
ノンも味見をしました。
 

鳥居の前で記念撮影!



年末年始の様子でした。


戻る         トップに戻る