祝!秋の叙勲受章


ノンとハナッペのおじいちゃんが2009年秋の叙勲を受章しました。
11月9日の勲章伝達式に出席のため東京に来てくれました。

そして、先日の金、土曜日で1泊2日の記念旅行に出かけてきました。

それまでの様子をご覧ください。


<11月7日(土)>

14時の飛行機で北海道を発つと言うので、ハナッペの水泳教室が終り次第、
羽田空港へ迎えに行きました。自転車をプレゼントしてもらったハナッペは
家の中にまで持ち込んで、大喜びしていました。

 


<11月8日(日)>

新しい自転車を車に載せて、皇居近くの北の丸公園へ出かけてきました。
この後、伝達式前日はホテル泊となる、おじいちゃん達をホテルまで送りました。

 


<11月9日(月)>

伝達式当日です。
おじいちゃん、本当におめでとうございます。




<11月13日(金)〜14日(土)>

箱根へ記念旅行に出かけました。
姪っ子も一緒するため、都留市経由で向かうことにしました。

姪っ子からの情報で都留市においしいシュークリーム屋さんがあるという事で、
早速、購入しに行きました。注文してからクリームを入れるというこのシュークリームは
1個140円です。クリームもあっさりしていておいしかったです。大満足でした。




18時ちょっと前に宿に到着。
バリアフリーの1階に部屋を用意してくれる予定が、宿泊客が多くなってしまい、
急遽、2階の大部屋へ。でも、部屋食で、更にメニューもひとランク上にしていただきました。




翌日、国道1号線で鎌倉へ
途中、湘南のレストランで昼食
ハネッペはチョコレートで女の子を描いて満足気。




14時頃、鎌倉に到着。
まずは、鶴岡八幡宮を見学しました。




おじいちゃんとおばあちゃんには、人力車に乗っていただき、
わずかな時間でしたが、市内観光を楽しんでいただきました。




続いて、大仏様を見学しに高徳院へ
色々なところを観光しているおじいちゃんですが、鎌倉は始めてだとか
とても、喜んでくれました。
(大仏様のお腹にも入ってきました)




帰り際、ふと見るとノンが眠っていました。
あれ?大仏様?
思わずシャッターを切りました。




とても楽しく、充実した、あっという間の10日間でした。
おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとうございました。


戻る         トップに戻る