東京タワーファミリーラリー


車では何度か近くを通っていたのですが、中に入るのは初めてです。
体育の日恒例の「東京タワーファミリーラリー」に参加してきました。

フットタウン屋上から大展望台(150m)までの(片道)約600段の外階段を往復し、
隠しタイムにより近い家族が優勝というイベントです。

ハナッペとノン父で参加しました。
ノンとノンママはエレベータで展望台まで登りました。

往復に要した時間は、35分でした。
隠しタイムは37分。残念ながら入賞(3位まで)できませんでしたが、
天気に恵まれ、気持ちのいい時間を過ごしました。

Mちゃん家族とご一緒させてもらいました。
 


ノッポンと記念撮影



いよいよスタートです。



7分後には、大展望台に到着です。
子ども達に追いつくのがやっとです。
エレベータで登ってきたノンと合流。



降りるのはもっと早く、ノン父が到着した時には、既に参加賞のジュースを飲んでいました。



さあ、いよいよ結果発表!
隠しタイムは?・・・・祈るハナッペ!



東京タワーといえば「蝋人形館」
ハナッペは、ちょっと怖がっていましたが、なんとか入場できました。
入口には、なぜか?タイタニック。
いかにも、お決まりのポーズを!と言わんばかりのセッティングでした。



「最後の晩餐」の前で記念撮影



帰宅後、ノンに感想を聞くと・・・

<初めての東京タワーについて>
見づらい。(修学旅行で行った)マリンタワーのほうが見やすかった。

<蝋人形館について>
昔の人が多くてわからなかった。
特に、外人はわからない。
知りたいと思った。


と言うわけで、蝋人形館に展示されている人物のカードを作る宿題を与えられてしまいました。
クレオパトラ、ダ・ビンチ、モナリザ、ガンジー、マザーテレサ、アンネ・フランク、・・・・
マリリン・モンロー、マドンナ、ビートルズ、キャメロン・ディアス、ブラッド・ピット、・・・・
あと、誰がいたかなあ?


戻る         トップに戻る