富士山こどもの国


またまた、富士山こどもの国へ行ってきました。

始めは、10月中旬に予約していたのですが、ノンの修学旅行にぶつかり、
変更した10月上旬は、ハナッペの運動会にぶつかり、とうとう土日はあきらめ
シルバーウィークにはいる直前の金、土で行ってきました。

こどもの国へ行く前に、ノンママが大好きな、
アウトレットモールへ・・・御殿場です。


こらっ!ハナッペ!マックの人形にいたずらしない!



結局、アウトレットモールには4時間くらい滞在しました。


車で走る事40分程、こどもの国には16時頃に到着です。
ハナッペは到着するなり、早速「すすきの迷路」に出かけました。
 

 


30分程、遊んだ後は、シャボン玉で・・・



たくさん遊んだ後、17時半に夕食です。
今回はバーベキューでした。
 


食後、腹ごなしにみんなで体育館でバスケットをしました。
ノンも上手にハナッペにパスできました。

ノン:「私の頭の上にボールを乗せないでよ!」
 


沢山遊んで、沢山食べて、お風呂に入って
幸せ、幸せ・・・・すぐに眠りにつきました。



二日目も朝から元気です。


ノンもデザートをいただきました。
ハナッペの朝食はパンです。
 


食後は、まずはアスレチックで腹ごなし。
 


続いて、竹にパン生地を巻いて、パンつくりに挑戦!
ノンが一番楽しみにしていたのですが、眠ってしまいました。


ハナッペとノンママにノンの分もつくってもらいました。


おいしく焼きあがりました。
ノンにも香りを・・・・でも、まだ起きませんでした。
 

 


「草原の国」まで園内バスで移動。
富士山をバックに記念撮影!!(photo by ハナッペ)



愛鷹山をバックに記念撮影!!(Photo by ノンママ)



今回は、バランストンボ作りに挑戦しました。



その後は、動物とのふれあい!
ハナッペは大分、動物に近づいたり、触れるようになりました。
自分からすすんで乗馬に挑戦したり、モルモットやウサギを抱っこできました。
羊にも手のひらからえさをあげることもできました。(自信になったようですよ)
 

 


そして「水の国」で水遊び!
水車を回したり、カヌーやいかだに挑戦。


 


最後に「街」に戻って、さまざまな自転車に乗って遊びました。



静岡名物の黒はんぺんが入ったおでんをいただき、こどもの国を後にしました。
(背後の階段の上に、富士山が写っているのがみえますか?)



今回も、楽しい旅行ができました。
ノンママは皆でできたバスケットボールが一番の思い出だと言っていました。
ノンも、バスケットが楽しかったようです。
ハナッペはモルモットを抱っこできたことが嬉しかったようです。
ノン父は、朝、まだ誰もいない園内をジョギングできたことが気持ちよかったです。

また、みんなで遊びにこようね。


戻る         トップに戻る