スイーツPart4


しばらくサボってしまい、どうも、すみません。

UPはサボっていても、スイーツ巡りは密かに続いております。

今回は新たに3店舗プラス1の紹介です。

まずは自宅の近くの神楽坂の「コパン」
神楽坂シュークリーム(250円)です。
クリームぎっしりの重量感シュークリームです。
(最後にはちょっと、飽きました)



続いて、雑誌では2位だった、
京成立石の「カンパニュラ」
こんがりシュー(200円)です。
(暗くてよく見えませんね。)
名前のとおり、表面はこんがり、カリカリです。
さすがに2位に輝いただけあります。



雑誌では、番外でしたが、ノン父は気に入りました。
赤坂の「しろたえ」
シュークリーム(170円)です。
懐かしい感じのシュークリームです。
薄皮の中に甘さ控えめのクリームが入っていて、値段も手頃。
(甘さも値段も”控えめ”がいいですね)
実はこのお店はノンママが大好きなチーズケーキがおいしいと評判です。
ノンママとハナッペはチーズケーキのほうが気に入っていました。


 


雑誌のリストには載っていませんが、
新宿高島屋へハナッペの靴を買いに行った帰り、
地下の「パティシェリア」で買ってきました。
ハナッペだけは高価なチョコレートケーキですが。



それにしても、色々なお店がありますねえ!
ノンもハナッペも、そしてノンママも喜んでいるので、しばらく続くのかなあ・・・
(実は、ノン父が一番楽しんでいたりして・・・)


戻る         トップに戻る