スイーツ


皆さんにスイーツのお店を紹介したいと思います。

まずは、最近日曜日のホームプログラム終了後に見ている「畑の歌」
という番組のコマーシャルに出てくる、柿沢安耶さんのお店ポタジエ。

野菜で作るケーキと聞き、ノンママの行動が早かったです。
インターネットで住所を調べ、地図を印刷して「今度、ここに行きたいの!」
と渡されたのが中目黒駅周辺の地図。

この辺りも、一方通行の道路が多く、ちょっと、迷いましたが
ありました「ポタジエ」

早速、野菜スイーツを堪能しました。
グリーンショート・トマト(左上)
ゴボーショコラ(右上)
レモン・ビーツ(下)
 

続いて、今日(6月21日)知った、ほやほやのお店
目白にあるエーグルドゥースというお店です。
ある雑誌のシュークリームNo1に選ばれたお店です。
シュークリームはそれほど興味がなかったノンママが一目で惚れ込んでしまった、
キャラメルクリームとカスタードが二重層になっているシャンティーキャラメル(280円)です。
待ちきれず、購入して直ぐ車の中で食べてしまいました。


キャラメルがちょっと苦めだったので、ハナッペには無理かなあ?
なんて思ったけど、全然平気でした。
「おいしい!おいしい!」と食べていました。


ノンママ、満足そうでしょう!?
「食べているところは撮らないでねぇ」と澄ましているけど・・・


そこはノンママ、今回も豪快にいってしまいました。



おまけです。

IKEAという家具屋さんがあります。
そこのホットドッグはなんと100円です。
一口食べた後だけど、ハナッペも満足です。
(ちなみに、ソフトクリームは50円です)


ノンも、ウィンナーを食べてみました。
小さい頃、好きだったので味を思い出したかなぁ。



戻る         トップに戻る