ディズニーランド


ちょっと早いのですが、皆の誕生日プレゼントとして
ディズニーランドに行ってきました。

前回は、駐車場から入場を嫌がっていたハナッペでしたが、
今回は何事も無く入場できました。

入り口で、記念撮影をしていると、魔法使いがやってきて
ノンが元気になる魔法をかけてくれました。(誰か魔法使いの名前を教えて・・)
ハナッペはちょっと、こわがっているかな?
 


まずは、トゥーンタウンへ
(ここだと、着ぐるみ嫌いのハナッペも大丈夫なので・・・)
 

 


続いて、ファンタジーランドでコーヒーカップと、スモールワールドのボートに挑戦!
ノンも頑張って乗りました。
 




昼食はグランマ・サラのキッチンでとりました。



食事が終わると、丁度、パレードが始まる時間でした。
車椅子用のスペースが用意されているので、助かります。
 

 



前回は怖がって、ノンの車椅子の後ろからこっそり見ていたハナッペが
最前列で、拍手をして見入っていました。
パレードが通り過ぎると、場所を移動して見に行くほど、気に入ったようです。
 


パレードの後は、乗り物組と見物組に分かれて行動。
それぞれ満足して落ち合うと、ノンママがチキンを買って待っていました。
 


ノンの所に、また、キャラクターが来てくれました。
マスクをしていると、結構、あったかいんです。
 


そして、夕食は、大ちゃんお勧めのミッキーの豚マンとラーメンです。



最後に、ウォルト・ディズニーにあいさつをして帰途に着きました。



早めに行って、早めに帰ってくる予定が、結局、最後まで居ました。
時間を忘れてしまうよね、ディズニーランドって!!


戻る         トップに戻る