リハビリの様子


リハビリ再開から10日が過ぎました。
お陰様で、順調です。

そんな、リハビリの様子を紹介します。

マリー・フォア反射を利用して、足を曲げたり伸ばしたりするリハビリです。
両足を交互にやります。



胴体パタニングと言って、上半身を抱き上げるのと同時に両足を曲げます。
足を伸ばすときに、上体も下ろします。



アンロッキングといいます。
背泳ぎするときのように腕を回します。



背骨の刺激です。
背骨の両側を下から上へ指圧します。



しばらく運動をしていなかったので、体は硬くなっていますが、
上記のリハビリを続けて、徐々に柔らかくしてあげたいと思います。


体を動かすだけではなく、お勉強もしていますよ。
今は、分数をやっています。



そんなお姉ちゃんの頑張りに刺激されたのか、
ハナッペも頑張っています。
雲悌(うんてい)が出来る様になりました。



更に、お手伝いもしてくれます。
お姉ちゃんの歯磨きをしてくれるんですよ。
ハナッペは将来、看護師になりたいそうです。



そして、お姉ちゃんの布団にもぐりこんで、仲良くハイ!ポーズ!



このような感じで、頑張っています。


戻る         トップに戻る