リハビリ再開


お陰様で、リハビリを再開するまでになりました。
昨年の6月23日夜に突然ノンを襲った、悪夢のような出来事から
7ヶ月半ぶりの訓練です。

まだ、喉のカニューレが抜ける可能性があるため、激しい動きはできませんが、
仰向けでもできる運動を教えてもらい、それらを実践しています。

下の写真は、その一部で、肩の筋肉を動かす運動です。
ノンも落ち着いた表情で、身を任せています。




運動ばかりではなく、勉強もしています。
こちらは、知性面のプログラムで手製の本を読んでいるところです。
(ちょっと、写真がぶれちゃいましたが、ご勘弁を)




上記以外に生理面では栄養のプログラムとして、ノンママ手製のご飯を
胃のチューブから入れています。


スロースタートですが、こうして訓練ができることに感謝している
ノンママとノン父です。


戻る         トップに戻る