富士山こどもの国


行ってきました「富士山こどもの国」
元日早々、体調を崩してしまったノン、おばあちゃん、更にノン父。
4日−5日の旅行はキャンセルか?と思いましたが、なんとか無事行ってこれました。

【1月4日(日)】
前日に9時出発を確認していたのですが、予定から大幅に遅れ
なんと11時の出発になってしまいました。

それでも、高速はUターンラッシュの逆方向のためか、快適でした。
丁度12時頃、海老名SAに到着。

しかし、レストランは相変わらずの混み具合。
車内でお弁当を買って食べる事にしました。
「鯵の押し寿司」美味でした。


続いて、足柄SAへ到着したのは13時半頃。
金太郎の宣伝がすごいのかと思ったら以外にもこの看板に小さく書かれている程度でした。
 

そして、富士山こどもの国には15時頃到着。
ロッジの受付も15時からなので、丁度良かったです。
早速ハナッペとノン父は遊びに出かけ、
おじいちゃんとおばあちゃんは食事前に入浴。
ノンとノンママは旅の疲れを癒し、お部屋で一休み。

17時半に夕食へ。
夕食は鍋でした。


みんな満足して記念撮影。
 


【1月5日(月)】
朝食はバイキングです。
昨日と同じ構図で記念撮影。
 

そして、富士山が(若干雲がかかっていますが)見事に見えました。
(右下が泊まったロッジです)


朝食後、ハナッペとノン父は待望のソリ遊び。
人工雪ですが、充分に楽しめました。


その後、みんなで竹細工に挑戦しました。
おじいちゃんとおばあちゃんはウグイス笛を
ハナッペはブンブンぜみを作りました。


富士山こどもの国の看板の前で記念撮影して帰路に着きました。


ちょっと、時間があったので、
御殿場のアウトレットモールに寄り道。


16時半頃、帰宅しました。
そのまま、ノンとノンママとノン父は明日から始まるドーマンの再診のため
ホテルグランドパレスへ身体検査を受けに行ってきました。

今回も楽しいひと時を過ごせました。


戻る         トップに戻る