この1週間


【7月3日(火)】

東京で、初めての訪問入浴です。
リビングに湯舟を持ち込んで入浴できるんですよ。
足を伸ばして入浴できるので、ノンも気持ちよさそうです。
これからは週に1回、入浴してもらえます。
(本当は、もっと沢山してほしいのですが・・・)



【7月7日(土)】

保育園で七夕まつりがありました。
浴衣を着てご機嫌のハナッペです。
事前に書いた短冊を見つけました。
ハナッペが自分で書きました。なんて書いているかわかりますか?
 


【7月8日(日)】

どうしても”オカッパ”にこだわっていたノンママが
とうとう自分でカットしてしまいました。
なんと、ゴミ袋と洗濯ばさみを使用しています。
(1階なのでベランダは広いんです。)
できばえはどうですか?
 


そのまま、初の新宿進出!
(駐車場1時間半待ち)
高島屋で食事をしたあと、お決まりのアイス!
(この構図多くないっすか?)



【7月9日(月)】

ノンママ、今日から3日間、ドーマン講習会出席です。
ノン父は早めの夏休みをとり、ノンとお留守番。

その合間をぬって、車の住所変更をしてきました。
とうとう、車も東京人になってしまいました。
(札幌ナンバー気に入ってたのになあ〜)
 


【7月10日(火)】

ハナッペ、発熱(40度)!
保育園を欠席して、近所の病院へ・・・
抗生剤と熱さましを処方してもらい帰宅。
この日1日、熱が下がらず。
ノンママも久しぶりのドーマン仲間との会食もキャンセルし、急遽帰宅。


【7月11日(水)】

昨日の熱はどこへやら。朝は36度台でした。
お手製の髪飾りをつけておどけてみせるハナッペ。
(でも、まだちょっと目が窪んでますね)


午後は、ノンとハナッペと東京女子医大へノンの定期診察に出かけました。
丁度そこへ、ドーマン講習会を終えたノンママと合流。
ハナッペの希望により、病院のレストランで食事をして帰ってきました。

熱も下がり、いつもの元気がもどってきたハナッペは、
しきりに「ノンちゃん、ノンちゃん」と言って、のんから離れません。



戻る         トップに戻る