紋別岳登山

昨年は体調不良のため、断念した恒例の紋別岳登山ですが、
今年は、悪天候にもめげずトライしてきました。
(本当は、どうしても新調した登山靴を試してみたいと高橋先生に押し切られたからですが・・)



1合目くらいです。
この辺では、それほど天候も悪くなく、みんなもやる気満々です。
(後ろの車はいざという時のための伴走車です)




3合目です。
丁度、12時も回ったのでお昼にしました。
昨夜泊まったホテルの朝食の残りをおにぎりにしてきました。
高橋先生は納豆まで持ってきていました。【写真左】

お腹も膨らんだところで
さあ!頂上目指してがんばるぞ!
少しずつ天気が怪しくなってきています。【写真右】

  


頂上です。
何にもみえません。
しまいには、なんと、雹が降ってきました。
(カメラのレンズにも雹が着いているのがわかりますか?)




というわけで、今年の紋別岳登山は残念ながら、
頂上からの素晴らしい景色を見ることができませんでした。
(高橋先生は秋にリベンジだ!と言っていました)



戻る         トップに戻る