我が家の家宝です!

昨年の3月3日にノンが書いた習字が、学校から我が家に戻ってきました。
(2005年3月3日の「習字に挑戦」のトピックスをご覧ください)

力強い出来栄えに、ノンからのメッセージを感じ
大切に保管する事にしました。



札幌で有名な野田額縁店の御主人はノンの作品をみて
「右下がカバでそのとなりがうさぎ、上はライオンに見える」
と言い「動物園に行ったのですか?」と質問されました。

思い起こすとノンが今の病気になる2日前、家族で
円山動物園に行きました。

もしかすると、ノンの記憶はそこで止まっているのかもしれません。

などと、この作品には色々なメッセージが
込められているように思います・・・・・・


戻る         トップに戻る