2分の1成人式


10歳なので2分の1成人式だそうです。
(うまいこと考えるね・・・・ちなみに私は2分の5成人式???)

軽い感じの式なのかなぁ〜なんて思っていたら、
以外にも、しっかりとした式でした。

一人ひとり名前を呼ばれ、将来の夢を発表し、
校長先生から賞状を授与されました。

ノンちゃんもわくわく


心配で花ちゃんのことをじっ〜と見ていました。


いよいよ、花ちゃんが呼ばれるよ。


大きな声で返事ができました。


将来の夢は
「全ての子供に生きる勇気を与えるお医者さんを目指してがんばります」だって!


校長先生から賞状をいただきました。



続いて、子供たちが作った劇を披露してくれました。
(学芸会のくだりに似ているぞ)


ハナッペ!がんばれ!


「ありがとう」という歌を披露してくれました。


ノンちゃんもよく見ています


うれしそう


なんか様子が・・・
子供たちが泣きはじめています。
お父さん、お母さんに”ありがとう”の言葉を一人ひとり
伝えてくれるのですが、感極まって泣く子が続出。
ハナッペも・・・


ハナッペの番です。


涙をこらえしっかりと”ありがとう”を伝えてくれました。

「東日本大震災の時、姉を看護師さんに預けてまで、私を迎えにきてくれてありがとう。
熱が出て、お腹が痛いとき、お腹をあたためてくれてありがとう。
お父さんがお腹をあたためてくれるとすぐに治ります。
十年間育ててくれてありがとう。」


ノン「花ちゃん伝わったよ」


もちろん、この方が泣かないはずがないですね。


がんばった!がんばった!


がんばったご褒美は、強烈な抱擁。(ハナッペが食べられそう!?)


4年1組(一クラスしかありません)は、
本当にいいクラスです。


その後、みんなでジュースで乾杯


仕掛け人は、この担任の中野先生です。
いい先生です。



すばらしい2分の1成人式でした。
ハナッペ、いい思い出ができたね。



 戻る            トップに戻る