七五三記念撮影


ハネッペの七五三の写真を神楽坂写真館にお願いしました。

記念撮影の前にノンママ行きつけの美容室さんで着付け。
ノンママと意気揚々と出かけたのはよかったのですが・・・



最初はニコニコだったハナッペも・・・



少しずつ表情が・・・



どんどん話さなくなったそうです??



写真館へ向かう車の中でも・・・



神楽坂でも・・・



この後、神楽坂写真館で記念撮影!
出来上がりの写真が楽しみです。
もしかすると、また、写真館の前に掲示されるかも・・


記念撮影のあとは、東京大神宮でお参りしてきました。
少しずつ、元気になってきました。



東京大神宮の境内を借りて、写真を撮っちゃいました。



姉妹で・・・



家族で・・・



外でも・・・



東京大神宮名物の赤福を食べてる時はすっかり元気!



家では、すっかりいつものハナッペです。
(ノンの手かと思ったらノンママのだった!)



ノンちゃんに甘えて・・・



しっかりもののお姉ちゃんと甘えん坊の妹って感じだね。



着物から開放されると、完全にいつものハナッペ!
なんと、頭はそのままでお友達と遊びに行ってしまいました。



そして、な、なんと
今朝、髪を結ってもらった美容室さんで、髪をばっさり切ってきちゃいました。



七五三がおわったら髪を切ろうねとは言ってたのですが、
まさかその日とは・・・
本人はず〜っと短くしたがってたんですけどね・・



今日の七五三、ハナッペはどう感じたのかなぁ・・・
記念撮影前は緊張していたのかなぁ・・・


ちなみにノンは今日の日記で七五三の思い出を話してくれました。

その時の写真はこちらです。

覚えててくれたんだなぁ、という気持ちと
あれから8年も経ってるんだなぁ、としみじみ感じてました。

そういえば、ハナッペが生まれた年にノンの七五三をやったんだ!
入学記念も一緒に!
そして、これがその時に撮った家族写真です。
特別にお見せしましょう!
(私のパスケースにはいつも入っていますが)




 戻る            トップに戻る