はじめての特急電車


ハナッペは今日、はじめて特急電車に乗りました。
「スーパーひたち」です。



ノンママとゴスペルクワイヤ「日立HOP」のライブを観にいくためです。
ノンママも久しぶりの電車。
ノンがくれた貴重な時間を有意義に過ごしたようです。


ライブ会場の多賀市民プラザはJR常陸多賀駅から徒歩5分
自宅から会場までの道のりを印刷し持たせたのはよかったのですが、
切符を購入するのに苦労したようです。

今はタッチパネルで購入ができ便利になったものの
駅名を読み間違うと、途端に不便なものになるんですね。

ノンママ:「じょうりく・・・」

いくら入力しても、期待の「常陸多賀」がでてこなかったようです。
あきらめて、駅員さんに印刷した紙を見せて、ここに行きたいんですけど・・・・

駅員:「あぁ!”ひたちたが”ですね!」

ノンママ:「えっ!?ひたち・・・?、じょうりくじゃないんですか・・?」


なんとか、無事会場に到着し、ライブには間に合ったようです。


ハナッペは乗車するなり、駅弁を買って、11時なのに
お昼ごはんを食べたそうです。特急に乗れたのがうれしくて、終始笑っていたそうです。
 


ライブには顔見知りの人が沢山来ていました。



そして、ライブはとてもすばらしいものだったようです。
(3.11の困難を乗り越え)歌える喜びが体中から発せられ、
観ている人たちにも感動を与えてくれた。(ノンママ談)



HAL先生やPANDA先生にも会えたし



とても楽しかったようです。

21時頃帰宅して、眠りにつきました。
(「お父さん、ありがとう」ですって)



 戻る            トップに戻る