愛日小学校運動会


今年の運動会は、とても良い天気でした。
週はじめの予報では雨模様だったのですが、晴れてくれてよかったです。

さあ!今年はどんな運動会だったでしょうか?・・・


開会式前のリラックスしたハナッペです。



ノンもいつもの指定席でご満悦。
(学校側の配慮にいつも感謝です。ありがとうございます。)



まず最初の競技は綱引きです。
颯爽と入場してきました。



おっ!気合はいってますね!



頑張れ!頑張れ!



続いての競技は70m走です。
どうです。いい走りしているでしょう?
ちなみに隣の子はクラスで一番大きい子だそうです。
(ハナッペは一番小さいです)



ノン父もPTA競技に参加しました。
陣取りゲームとかいう競技です。



素早く?輪に入ったのですが・・・



敢え無く押し出され、すごすごと退散!



さあ!次なる競技は?
お待ちかね!大江戸ダンスです。
大好きなゴスペルのレッスンを休んでまで、
お友達と練習してきた甲斐がありました。
とても上手でした。
今回、応援に駆けつけてくれたラッパーは、「一番上手だった!」
と叔父ばか(?)発言をしていました。











見事ダンスが決まったところで、待望のお昼です。
ノンママ、昨夜遅くまでありがとう。
おいしそうでしょう・・・



ラッパーに家族写真を撮ってもらいました。



お腹がいっぱいになったところで、
全校生徒による神楽坂阿波おどりです。





応援にも熱が入ります。



続いては、棒引き。
スタート前はいつも指先が伸びます。



そらっ!行け!



引っ張って!



そっーれっ!



よしっ!次、行こう!(えっ?)



やったぁー!



チームが勝って大喜び。



ノン父とラッパーを見つけて、手を振るハナッペ。



最後の競技は大玉ころがし。


大玉が来るまではちょっと退屈です。


大玉が来たぞ!


大玉が行ってしまうと、またちょっと退屈です。



いよいよ成績発表です。
一の位:白7点、赤7点
百の位:白400点、赤400点
十の位:白40点、赤60点
白447点、赤467点で赤組の勝ちです。

うーん!残念!惜しくも負けてしまいました。
でも、一生懸命頑張った、いい運動会だったよ。



ノンママが後からこっそり教えてくれました。
ハナッペが悔しくて泣いたそうです。

あーぁ、成長しているんだなぁーと感じた運動会でした。
ノンも日記に書いてくれました。
http://pub.ne.jp/Nonblog/?entry_id=3921922



 戻る            トップに戻る